見出し画像

炊飯器で米が炊けなかった、あの頃の僕…

誰も興味ないだろうが、僕が結婚していた時のことを少しだけ、書かせてもらう。

僕は結婚前は実家暮らしでしたので、家事全般、料理などは全くやりもせず甘やかされてました。

画像1


レベルで言うと…

洗濯×

(洗濯機の使い方や洗濯物を干すのが、ダルくてやる気がない)

洗濯物を畳む△

(洋服は好きだったので、自分のだけは綺麗に畳んでいた)

掃除×

(年末の大掃除以外、掃除だと思っていない、その割にホコリを嫌う)

料理×   

(炊飯器で米を炊いたことがなかったため、水の量も分かりません)

恥ずかしくて自信満々では言えませんね💦

僕はこんなアンチスペックを抱えながら、20代前半で結婚をした。

画像2

新婚生活は頭の中がお花畑でしたので、元奥さんは家の家事を完璧にこなしていました。新婚ズハイってやつなんですかね!?

それから1年後、子供が生まれました。それでも何も出来きず、変わろうとしない僕😅

そんなある日のこと、僕の軽率な発言で大喧嘩になってしまった😡

元奥さんは口がたち、ド正論を言って僕の屁理屈を全て論破しました。

画像3

僕は悔しさからか、元奥さんの言い方を指摘しました。

『もっと言い方あるやろっ!!』

非常に情けなかったです。

それを機に家事、料理、米の炊き方、育児の修行が始まりました。

厳しい修行の末、半年後には全て自分で出来る様になっていました。

今現在は某フランチャイズチェーンの中華料理屋さん以上の天津飯を美味く作れる自信があります。

画像4

(誰も言ってくれないので、自分で言ってます😅)

今となっては、成長させてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?