見出し画像

漢の料理と言えばカレーだろ!?

こんにちは

僕は男の料理とはなんだろう🤔と思い浮かぶものはカレー🍛ですね

近年はスパイスカレーブームなのかは知らないが、よく『スパイスカレー作ってみました〜』などの動画をお見かけする。

僕もあやかって、スパイスカレーを作りたい!

だが、スパイスは種類が多すぎて流石にハードルが高い💦

なので、市販のカレールーを使って…

fuckin delicious curry🍛

を作ってみようと思う!!(名前はおいておいて😅)

まずは材料…

市販のカレールー (なんだっていいだろう👍)

玉ねぎ 1コ半

ニンニク 2片

人参 1/2

オリーブオイル (なんだっていいだろう👍)

鷹の爪 2本 (入れなくてもいいだろう👍)

塩 少々

鳥の手羽中 5本 (なんだっていいだろう👍)

白ワイン 少々

では早速作っていくー!

玉ねぎとニンニクはみじん切りしていくぅ〜。

その際、『うぉぉぉー』と言いながら切ってみて下さい。

きっといつもより、早く切れる気がするでしょう。

人参は角刈り!?して下さい。

下準備も終わったので鍋にオリーブオイルを入れ、切ったニンニクと鷹の爪を入れ軽く炒めます。

軽く炒めたら、人参・玉ねぎ・塩を投入して飴色になるまでテキトーに炒めて下さい。

嗅がさないように注意してください。

ほいで、水を適量いれて沸騰したらカレールーを入れテキトーに混ぜます。

カレー完成!!

画像2

って思ってたら、肉を入れるのを忘れてました😅

フライパンに油を入れ、手羽中を焼いていくぅー。

手羽中は皮目から焼きましょう。

中火で焼いて、嗅がさない様に様子を見てやって下さい。

いい感じに焼けたら、白ワインを少し入れて蒸し焼きしていきましょう。

肉に火が通ったら、そのままカレーの鍋に投入してテキトーに混ぜたらホントに完成です。

ビールと一緒にやったらホントに最高だと思われます👍

画像1








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?