見出し画像

凶悪が過ぎる…

こんにちは!

最近、朝に顔洗う際に鏡に映る自分は顔が長過ぎて萎えてしまうハナペチャ男です。

そんなことはどーでもよくて。

先週の日曜日にやや近所のTSUTAYAさんに映画10作借りてきました。

観た映画を軽くココに書き起こしたいなと思ってる次第です。

じゃあまずこれから…

『凶悪』

画像1

ストーリー

殺人をすることに全く躊躇がない須藤(ピエール瀧)が自分の手下を殺害した事をキッカケで捕まり、務所に送られます。裁判で上告したか、忘れたましたが死刑を言い渡されます。

画像3

彼はある男(木村)を恨んでおり、記者を使い過去の迷宮入りした殺人事件を記事にしてもらい、ある男を(リリーフランキー)を追い込もうと計画します。

画像4

あとは観てのお楽しみ…

感想

文字通り、凶悪じみて胸糞悪い映画でした。

須藤も木村も凶悪じみてるキャラなのですが、二人ともタイプが違うといいますか🤔

須藤はオラオラしてて暴力や殺人はしてますが、自分の家族、仲間、手下に対しては人情味がある方でしたね(殺害のやり方や死体の証拠を消す姿は凶悪そのもの😨)

一方で木村は狡猾的で、人の弱みに漬け込んで金のためなら何だってやる人間。(やり方がエグい!あと殺人を楽しんでいる😨)

老人にスタンガン当ててるシーンは心の中で何回もうわぁっ!と声が出てしまいました😨

画像4

もはや誰にも止められない!コイツにはブレーキというものが無い!まさに邪神!!

邪悪なる木村!無双モード突入っ!!

リリーフランキーさんがMVPでしたね🤔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?