見出し画像

集中

友達とパンが食べ放題のランチに行った。

今日行ったお店のルールで2人で1つのカゴにパンを好きなだけ取りに行くシステムで、友達と私は、これ食べたいあれ食べたいと自分の好きなパンを選びながらカゴに入れていた。

席に戻ってカゴをテーブルの真ん中に置いて、メインの料理を食べながらそれぞれ選んだパンに手を伸ばし、会話をしながら食べていた。

私の友達はマシンガントーカーだ。
でも私はその話に集中できなかった。

なぜなら...あっそれ、私のパン。


話の途中でパンがなくなり、またパンを選んで1つのカゴにお互い好きなパンを入れていく。

また席に戻り話の続きを話す友達。

....あっそれ、私のパン。

食べ放題なんだから気にしなくていいのに、なぜか自分の選んだパンを取られず食べることに集中しすぎて、なんなら途中からゲーム感覚になってきて、友達が私のパンを間違えて取ろうとする前にパンを取れるかが楽しくなってしまった。

結局友達の話に集中できなかった。すまん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?