見出し画像

デコにんじん

今月から離乳食が二回食になった息子。
今のところ毎回完食で、食べてる時も嫌がることなく、ご機嫌でいてくれている。
本当に助かる〜

そんな今日の朝ごはんは
10倍がゆほうれん草、
卵黄玉ねぎ、にんじんりんごだ。
なんとも健康的な献立だろうか。

大人からしたら味つけもしていないこの献立は、物足りなくて決して美味しいとはいえない。
なのに手足をバタバタさせてご機嫌に食べる姿がなんとも可愛いらしい。
特に今日の献立で気に入ったのは"にんじんりんご"だ。
一口入れた途端手足を大胆に使って思い切りバタバタふるもんだから、バウンサーもゆらゆらすごいことになっていた。

こんなにも喜んで食べてくれると面倒な離乳食も作りがいがある。

そして最後はにんじんりんごで締めようとあげると、まさかのぶーーーにんじんりんごが口から吹き飛んだ。

デコにんじんの出来上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?