見出し画像

すい〜

今日水族館に行った。

中に入った瞬間、あっ涼しい〜!!
イルカ泳いでる〜!かっわいい〜!

でも私の目当ては海のギャングシャチ。
外が暑いので客席じゃなくて、ショーをしている時に水中が見える席でシャチをみることにした。

すい〜と泳ぐシャチ。気持ちよさそうだ〜

アナウンスをよく聴いていると、
「このシャチの尾びれは2mあります。」と。
んんん?2m!?確かに大きいけどこの席からだとそんな大きくは見えんぞ?
尾びれだけでバスケ選手と同じくらい!?
デカいぜ、ギャング。

そんな巨体であんなに優雅にすい〜
なにを考えてすい〜としているんだろう?
ご飯は何魚かな?とか、今日はお客さん少ないな。とか、陸はどんななのかな?とか考えたりするのかな?

シャチはなにを考えているんだろう。
笑ってるようにも見えるシャチの顔が可愛い。
でも海で遭遇したら可愛くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?