見出し画像

読むコント➋「彼氏」

デート。それも、ドライブデート。
彼氏と。それも、お金持ちの。

「待った?」
 「全然待ってないよ」

嘘。全然嘘。でも笑ってみせる。
真っ赤なフェラーリががなり散らかす。
車内は狭かった。
車は進み始める。

「これ、流石に由紀ちゃんもわかるっしょ?」
 「フェラーリだよね、知ってる。」

わかるっしょ?きっしょ。
言葉は汚いけれど、この気持ちは嘘ではない。

「いやー由紀ちゃんめっちゃ可愛いねー。」
 「どうも」

興醒めだ。
明らかに有意義では無い時間は車と一緒に進む。

「ちょい由紀ちゃん、ケータイ見過ぎじゃね?」
 「…」
「由紀ちゃん?」
 「…ります。」
「は?」
 「帰ります。」

言った。はっきりと。帰りますと。

「なんでなんで、俺つまんない?なんで?」
 「いや、そうじゃなくて。」
「金はあるからさ。もうちょい、ね?」
 「金なんかないでしょ?」
「いや笑、フェラーリの値打ちぐらいお前でも
 わかるだろ。」

分かるわ。フェラーリの値打ちはな?
強めにドアを開けて車を降りた。

「もともとこんな安物女いらなかったし」
 「は?」

強がってフェラーリに寄りかかる男。

「黙れ、わナンバー。」


ーーーーーーーーーー

読んで頂きありがとうございます。
もはやコントではない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?