見出し画像

スピン

ずっと文章が書けなかった。言いたいこと、話したいこと、思ってること、は四六時中、自分の中でたまっていく感覚はあるのに、いざ言葉にしようとすると上手く想いを乗せることができない。下書きにもたくさん想いのカケラは散らばっているのに、紡ぎ切ることが難しい。
そんな波が、1年の中で数回訪れる。そんなときは大体、自分のことで必死になっているとき。時間軸が人よりものんびりしてるから、全力疾走することで帳尻を合わせてきた。持っている力すべてを一つのことに注ぐ。生真面目さも相まって、無意識に完璧を追い求めてしまっている。
視野の狭さだとか、先を見通すだとか、意見を言葉にする力、相手に伝える力、足りないものばかりをかき集めて、そのたびに落ち込んで。足りないは伸び代の証だ。なんて、前向きなことを思ってみても、前向きの効力が効かないときもある。我ながら不器用すぎるなあ。どうりで疲れちゃうわけだ。
おまけに夏の暑さにやられてしまっている。頭が痛くなる頻度が多くなった。引っ越してから初めて迎える夏。慣れ親しんだ夏の暑さとは、また一味違う暑さ。場所が違うだけで暑さの感じ方が違うんだなあ、わたし慣れるかな。初めてに慣れるまで、もう少し時間が必要みたい。

今日を終えて、明日が来て。必ず夜はあける。その確実さがどうしても嫌になってしまう。自分を保てないときに迎える朝は、眩しすぎて目が開けられない。世界と自分のピントが合わないような気がして。
「ディズニーコラボ見た?」その言葉を思い出して、録画番組に埋もれていた音楽番組を再生する。ディズニーの仲間たちとコラボするSixTONESとKing&Prince。ああ、すきだな。なんだか、泣けてしまった。笑顔で歌い踊る姿に、ディズニーランドという夢の国に行ったことがない私でも、夢の国を体験した気持ちになった。いつかあなたたちに会える日を夢見て今日を過ごそう。ちょっぴりの勇気を貰った。
きっと家を出たわたし、大きく腕を振って歩いてたし、気持ちいいくらいの青空を見上げて、梅雨明けの夏を全身で感じてた。好きなアイドルを見るだけで、こんなにも心が明るくなるの。好きってすごい。

ここ数日、自分の中でやる気が空回りしちゃったり、全力を筆圧に込めて手が痛くなったりしながらも、なんとか走り抜いた。頑張りがきっと、頭の痛さに繋がったのかな、なんて思いながら冷えピタに氷枕のフル装備で寝ました。
言葉だけ聞くと、体調崩したひとみたいだけれど、心だけは元気だから、大丈夫。
東京で暮らす彼らの夏はもっと暑いのかなあ。ドラマ撮影、板の上で生きる、レギュラー番組の収録、フェスに配信ライブ。先の予定はたっくさんある。
どうか、暑さに負けることなく楽しんで走り抜けますように!

P.S
寝込む直前に見たインスタストーリー。有岡くん。突然プライベート情報を出してくるの、心臓に悪いのでやめてください。(うそ、好きです。)インスタの有岡くん、なんの前触れも無く、プライベートを出してくるから、本当に困っちゃうなあ。いつもいつも、楽しませてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?