見出し画像

INFJが100の質問答えてみた!


典型的なINFJである私が、《16タイプ性格診断好きの人に100の質問》に答えていきたいと思います!
INFJタイプがどのような人か、皆さん想像しながら楽しんでください♪


1. お名前は?
ーはなです♪


2. その名前の由来は?
ーわからないです。


3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ーINFJ。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
ー友達に勧められたので!


5. 血液型は?
ーA型です。


6. 星座は何座?
ー山羊座です🐐


7. いま住んでるのはどういうところ?
ー実家です。


8. 地元はどんなところ?
ー都会でもなく田舎でもないって感じです。


9. お仕事/専攻してるのは何系?
ー海外大学で会計学を学んでいます✍🏻


10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ーー医者ですかね… その中でも精神科医か、外科医ですね!


11. 自分の好きなところは?
ーーこれなんて答えたらいいか、分からないんですよね💦 真面目なところって自分で答えたら、本当にそうかなって自分で疑っちゃうし…


12. 自分のちょっと嫌なところは?
ーー容量悪いところ。完璧主義なところがあるので、物事終わらせるのに時間かかっちゃいます😭


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ーーないですね…


14. 自分を動物に例えるなら?
ーーなまけもの笑 怠惰で動きたくないから💦


15. 自分を色で表すなら?
ーーうーん… 黒かな? 心の中で闇なこと考えてるし、何色にも染まらない色だから(恥ずかしい)


16. 好きな言葉は?
ーーなるようになる。この言葉のおかげで、無駄な心配が減りました。


17. 趣味や息抜きを教えて
ーー本📖 音楽🎧 自然🌱


18. 将来の夢は?
ーーお金稼いで自分の欲のままに生きること♪


19. ご家族はどんな性格?
ーーみんなバラバラですね。


20. 身近にはどんな性格の人がいる?
ーーうーん··· 特にこれといったものはないです💦


21. 好きな本は?
ーー東野圭吾さんの容疑者Xの献身


22. 好きな音楽は?
ーーノリのいい曲ですね!頭をその曲でいっぱいにして、気持ちよくなるのが好きです!


23. 好きな映画は?
ーーレ・ミゼラブル!ミュージカル好きです♡


24. 好きなテレビ番組は?
ーー有吉の壁。お笑い好きです。


25. 好きな有名人は?
ーー最近佐藤栞里さんが可愛いなぁって♡


26. Youtubeでよく見るのは?
ーーゲーム実況とかMVとか。


27. 好きな色は?
ーーアースカラーが好きです。自然を思わせる色です🌱‬🟤


28. 好きな教科や科目は?
ーー倫理と数学。 色々考えることが好きなので。


29. 好きな食べ物は?
ーーカレー大好きです!


30. 好きな動物は?
ーー犬🐶 笑顔で甘えてくるところが本当に可愛いです!!


31. 占いって信じる?
ーーあまり信じないですけど、一応心には留めておきますね… 都合のいいことは信じたいです😂


32. 神様って信じる?
ーー信じてないです… それより大地?というか運命?というか… よく神様を人の形で表してると思うんですけど、私はそうじゃないと思います。
神様っていうか、存在していない概念みたいなものがそうなのかなって。


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
ーー小説買ったので読んでます📖


34. インドア?アウトドア?
ーーどっちも!家にいたいと思う時もあるけど、休日は外に出かけるの好きです。


35. デートで行きたいスポットは?
ーーゆっくりできるところ♪


36. めっちゃモテそう!
ーー誰が?私がですか?これって反応を見てみるって事ですよね。質問じゃないですね。


37. 優柔不断だったりする?
ーーそうです😅


38. 実はヲタク?
ーーヲタク気質だと思います…


39. 人見知りはする?
ーー少ししますね…


40. 怒ると怖そう!!
ーーさっきもあったけどこれ質問ですか?💦


41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
ーーどっちも!


42. 自分のこと好き?
ーー好きな時もあります♡


43. もし、無人島に一人連れてくなら?
ーー誰も連れていきません。


44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
ーー投資して増やしたいですね…


45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
ーー瞬間移動。極力寝たいので。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
ーー国民が自分を崇拝するような統治国家にしたいです。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ーーENFPかな?

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ーー誰も連れていきたくありません。強いて言うなら、ISTP。静かで干渉せずに、何か作ってくれそうだから。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ーーESFJですね!

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
ーーはい。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
ーーM-1グランプリ見て笑いました😂

52. 最近泣いたのはどんなこと?
ーー未来の不安。一人で寝る前、ベットの中で静かに泣いてました。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
ーー何回か会えば覚えます。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
ーー多いかな··· しないように見直しはします。


55. 最近人に感謝したことは?
ーー母親です。諭してくれたので。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
ーー特にない。


57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
ーーはい。


58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
ーー不安つながりなんですけど、不安な時って大抵未来のこと考えてるんですよね。《これどうなるかな、どうすればいいのかな》って。こういう時すごい泣きたくなるし、何かに怯えてすごい怖くなるし。(あと夜に不安になることが多い。) でも不安な時って、現実を生きてないんですよね。未来の心配ばっかりして、今自分が生きてること、やってることに注意がいってないんですよ。地に足がついてないでフワフワと頭の中で浮いている感じ。不安になることを避けるためには今目の前にある事実に目を向けることが大切だと思います。着実に1歩ずつ自分が何をしているか見直せば、未来のことなんか心配してる暇ないと思うんですよ。


59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ーーあります。前に脳トレずっとやってました😂


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
ーー前はしてました。To-Doリストとか!


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
ーーできなくても自分を責めないこと!


62. 体育は得意だった?
ーーいいえ。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
ーー好きです!


64. 10年後の日本はどうなってると思う?
ーー世界ランキングでいえば下がってると思います。


65. 100年後の世界はどうなってると思う?
ーー存在してるのかな?


66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
ーーいいえ。何を探っているんですか。


67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ーーありますねー。

68. ワンピース好き?
ーー漫画の?読んでないです。


69. 鬼滅好き?
ーー遊郭編見て止まっちゃってます🥹


70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
ーー少ないです。


71. インスタ映えするようなスポットって好き?
ーー好きです。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
ーー守りたいです()たまに遅れたり早かったり()


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
ーー質問攻めしちゃうかも😂


74. 健康のために何かしてることってある?
ーー歩くようにしてます🚶‍♀️


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
ーー知らない人が忘れ物した時とか困ってる時に真っ先に助けに行ったこと。


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ーー話さずに頭の中で考え事してること多いから、友達に話さなくてつまらないと言われたこと。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
ーーガキ使の笑ってはいけない。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
ーー音楽系やってました。いい思い出です!

79. それは楽しかった?
ーーはい^^

80. 勉強は得意な方?
ーー得意ではないけど、好きです!

81. いまさらですが性別は?
ーー女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
ーー中学生時代が1番楽しかったです。

83. どんな男性が好き?
ーー優しくて器用で包容力がある人。

84. どんな女性が好き?
ーー落ち着いてて自分の考えを口にする人。

85. 友達は多い方?
ーーいいえ😓

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
ーー好きです♡ 今年もまたこの季節が来たなぁって。


87. ホラー映画は好き?
ーー大好きです!あのビックリしてアドレナリン出る感じが良いですよね😂


88. 辛いものは好き?
ーー好きです。でも食べすぎるとトイレが…


89. 甘いものは好き?
ーーチョコは大好きです。


90. あと少しです、頑張ってください。
ーーありがとうございます。


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
ーー8時間くらい?


92. 朝型?夜型?
ーー中間?


93. 朝起きてすることは?
ーー歯磨き🦷🪥

94. 夜寝る前にすることは?
ーー本少し読む。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
ーー冬かなぁ… 朝の澄んだ空気が好きです。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
ーーありまくりです。今まで口にできなかった自分のモヤモヤしたことがハッキリとしたので。

97. 国内で行きたい所ってある?
ーー東北ですね!温泉旅したいです。


98. 海外で行きたい所ってある?
ーーイギリスですね🇬🇧


99. 自己PRお願いします!
ーークソがつくほど真面目で不器用な人です🙋‍♀️


100. 最後に一言どうぞ!
ーーどうでしたでしょうか🌸途中、長文になるのはINFJあるあるだと思っています笑

読んでくれてありがとうございました♪

はなぽん🌸

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?