見出し画像

夜の訪問者

静寂に包まれた部屋、暗闇の中で目を閉じる。
心は穏やかに眠りに誘われようとするが、なぜか瞼が重く、思考はぐるぐると回り続ける。
夜更けの訪れと共に、私の眠れない夜は幕を開ける。

かつては4時間睡眠でさえ十分だった。
しかし、今は違う。
夜の帳が下りた途端に、眠りの神様はどこか遠くへ行ってしまったようだ。3時間は連続して眠れるものの、その後は1時間おきに目が覚め、断続的な睡眠を余儀なくされる。

のんびり過ごしている日は、この不規則な睡眠パターンでも問題ない。
しかし、仕事をしている日は、昼間も異様な眠気に襲われる。
集中力は途切れ、思考は霧に包まれていく。
まるで、脳が深い眠りを懇願しているかのようだ。

根本的に、私は仕事嫌いである。
正直、できれば働きたくない。
しかし、生活のために仕方なく働いている。

眠れない夜は、これからも続く。
なるようになるよ。
眠れないことでストレスを感じているわけじゃなし。
夜空を見上げ、星々の輝きを眺めながら、私は静かに思う。

なんちゃって

今日の「みんなのフォトギャラリー」に登録しました。

先週、唱えたAIイラストから。
宗像三女神のブログを書いたときのイラスト(まだアップしていない)

皆様の記事に彩りを添えることで、少しでも心の繋がりを感じていただけたら幸いです。これからも呪文を唱えていきます。

「みんなのフォトギャラリー」に登録しているイラストは
アトリエはなみ検索して下さいね。

この記事が参加している募集

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。