見出し画像

最近、刺繍図案イラストの練習はしていないの?



最近刺しゅうをしていないの?
してますよ。
刺繍図案イラスト練習というか、イラストの練習は続けてます。

刺繍を続けてきて思ったのは、
・最初はステッチを刺繍するだけで精一杯だった。
・1年で、ステッチが綺麗に刺繍できるようになった。
・図案を見てもステッチが思い浮かばない。
 まだまだ、刺繍の勉強を続けなきゃ ←いまココ

創造的なことって、時間がかかるんですね。
焦っちゃダメ。
ゆっくり、じっくりと数をこなしていくしかない。

いずれは、自分で描いた刺繍図案の刺繍をしたい。
・イラストが描けない
・とにかく描こう ←いまココ

とにかく描いてます。
noteにアップした刺繍図案はこちら


そして、最近noteにアップしていないのですが、
毎日、何かしらは描いています。
はじめたばかりなので、休んでしまうと、描けなくなっちゃうんですよね。

ということで、アメブロにイラストをアップしているのでリンクします。
興味がある記事があったら読んでもらえたら嬉しいです。

去年の刺繍は彼岸花だったので
彼岸花を描きました

今日は君が代記念日というので、
君が代 ⇒ 神話 ⇒ 巫女さんみたいな感じで描きました。

お取り寄せスイーツで大好きなお菓子「天神さま」を取り上げたので、会津の天神様を描きました。

今日はマッシュルームというので、マッシュルーム

最近、薔薇を描くことにハマってます
これは、note用イラストだったのだけれど、忙しくてアップできず (^^ゞ

なんとなく「天使」が描きたかった

note用のイラストを描いたのに、そのまま。
アメブロのアイキャッチをイラストに設定していないし・・・

これもnoteに掲載しないまま・・・

そうそう、私の刺繍図案イラストを使って、刺繍してもらったんですよ♪

描くのが面倒くさくなっていた頃

アイキャッチだけイラスト設定して、ページには掲載していないし・・・
たぶん、掲載したくなかった。
イラストを描いた日は「ハムの日」だったから豚 (^^ゞ

実際に、自分で描いた刺繍図案イラストを刺繍してみた

こんな感じで、イラストは描いてます。
刺繍している時間も好きだけれど、
イラストを描いている時間も楽しいです。

今は、刺繍すること、イラストを描くことで精一杯ですが、
いつかは、自分の世界を刺繍やイラストで表現できるようになりたいです。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。