見出し画像

日記 2024/6/8 - 10

6/8(土)

珍しく、誰との予定もない日

それでも平日と同じく5時半に目覚め、
さて何をしよう・・・


カーテンを開けたらおっそろしいくらいに晴れ
いいから出かけろと空に訴えられているようで

とりあえずシャワーを浴びて、化粧して髪を整える
誰に会うわけでもないけど外に出られる状態にはしておく


それでもまだ朝早かったので少し部屋の掃除

…と思ったら部屋の掃除がはかどり
気付けば10時

そろそろいい時間だし外出るか!


ということでまずは気になっていた古民家カフェへ

オープン5分後に行ったのに既にほぼ満席
ぎりぎりで入ることができてラッキー


学校の椅子を使ってるのがまた良い


店員のおじさまがすごく優しそうな方で
ランチの焼きカレーもおいしくて雰囲気も良くて
最高のカフェだった

これは誰か連れてきたいな



その後は高円寺にある気象神社へ
今後あるイベントの晴れをお祈りしてきた


ひっさしぶりに絵馬書いたけど
書くのむずかしすぎ……


絵馬の一部だけ



お参り終わった後は急に海が見たくなって

気付けば葛西臨海公園が見えるあたりまで来ていた


京葉線と葛西臨海公園の観覧車


誰もいない海沿いの道を
ひとりで歌いながら歩いた


色んなところに行ってたらもう夕方になっていて
さすがに疲れたのでこの日は帰宅

ひとりでノープランでも十分楽しいなって思えた



6/9(日)

詳細は割愛するけど、好きな人が彼氏になった(!!!)



6/10(月)

ふわっふわの状態のまま会社へ

ただやはり出社すれば仕事モードのスイッチオン
いつもどおり集中してタスクを処理


午後は久しぶりにしゃちょーへ説明会議

例のやばやばプロジェクトの件でお話する会議でした

始まったばかりなのに既にあらぬ方向にいってるけど
うまくいけば楽しいことになりそう


なんだか風邪ひいたみたいで声がガラガラになってきて

でも午後は他にも会議続きだったから
最後の会議のころにはかなり低音ボイスにw


なんとか全ての会議を終えて
もろもろ片付けて退社


で、仕事が終わると浮かれモードに逆戻りw

常に地面から3cm浮いているのではってくらい
幸せにやにやの状態




こんな幸せな気持ち、一生忘れたくないなあ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?