見出し画像

【中間報告】28歳やることリストの達成状況

仕事みたいなタイトルになってしまったw


今から3か月前に、28歳のうちにやることを100個書き出しました

あと3か月ほどで28歳が終わるので
達成できているか見てみようと思います

100個全部やってるとすごく長くなりそうなので
ピックアップして振り返ります



1 青森県へ訪問
2 山形県へ訪問
達成!ゴールデンウィークに行ってきた

未踏の県はまだあるので
なるべく早く訪問したいところ


9 髪色で遊ぶ
4月にブリーチ無しダブルカラーで紫っぽくしてみたので達成

秒で色落ちして結構悲しくなったのと
いま黒に近い色を入れても
1週間でグレージュ、2週間で茶色になってしまうので
しばらくやりませんw


10 完全OFFの日を毎月1日以上とる
人との予定が全くない日をOFFと定義しています
4月~6月は達成

なお今月はOFFありません


18 水分たくさんとる
結構できてるかも
これから暑いので引き続き気を付けます


22 計画的に有給を取る
まあまあ有給取得できているはず
なんとかして100%消化したいところ
(このままのペースだと危うい)


26 ネイルを記録する
大体記録してるので今後も継続


27 なるべく実家に帰る
先週も帰ったし、それなりのペースで帰ってるはず


32 気になるカフェを開拓する
少しずつだけど開拓できてる!

行きたいカフェは大量にあるので
これからも開拓を続けます


37 酒飲みすぎない
これは……


今後は気を付けます


38 ピアスで遊ぶ
季節もののピアスとか買えてるのでいい感じ
これから使える夏っぽいピアスほしいな


41 スマホを大事にする
最近全然落としてないし画面フィルムの割れもない
継続する


46 定期的に髪切る
ここ5年くらいは年1ペースで髪切ってたけど
今回3か月間隔で髪切ったので達成しているはず

これからも定期的に切ります


57 早寝早起き
おおよそできてる

もはや飲みとか行って寝るの遅くなっても
5時半までには目覚めるので
早起きに関してはパーフェクトなのでは


62 ハンドクリームをしっかり塗る
たまにさぼっちゃうのでちゃんと塗ります

この時期でも手が乾燥することがあるので
歳を感じるね、、


69 衝動買いしない
だいぶ気を付けているはずだけど
服は大量に買ってしまっている自覚がある


72 防災リュックの中身を確認する
完全に忘れてた、後でやろう


80 その日嬉しかったことを寝る前に振り返る
酔いすぎてそれどころじゃないとき以外は
割と自然にできているかも


83 歌って踊れる曲を1つ習得する
ノンフィクションヒーローショーはだいぶ踊れるようになった!

これを完璧にしつつ、次はHoliday∞Holidayを習得したい


93 好きなものは好きと言いまくる
かなりの自信あり!!

物に対しても人に対しても素直にたくさん言ってます


99 好きなメイクを研究する
メイクはだいぶ安定してきたかも
目尻にリキッドラメを乗せるのが最近のお気に入り


100 自分を好きでいる
難しいけどそれなりにできていると思うので
これからも頑張ります



以上です


28歳残り3か月も楽しんで生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?