見出し画像

日記 2024/8/23

夏休み最終日


病み上がりの体を無理やり起こす朝

きのう咳し過ぎて腹筋が筋肉痛
声も枯れていて最悪である

が、ネイルと美容室を予約してしまっているので行かねばならぬ


適当なローポニーに薄いメイクで外に出る

ここ数日風邪ひいてたので外に出たのがちょっとだけ久しぶりで
なんだか前より暑さ引いたよなって思った


まずはネイル。
今日はいつもの担当のお姉さんが休みだったので
初めましての別のお姉さんに担当してもらいました

この人がまあマシンガントークお姉さんで
おかげさまで2時間全く退屈しませんでした。ありがとうございました

最初は私の先週の家族旅行の話をざっとして、
次はそのお姉さんが明日から帰省するんですーって話になって

お姉さんは苫小牧の出身らしく。
飼っている犬も連れて帰りたいから本当はフェリーで帰りたかったんですけどね

とか言うから
「あ、商船三井フェリーですね!ペットといられる部屋ありますもんね!!」
って私も便乗。話通じて盛り上がった。
過去1回だけだけど大洗→苫小牧の商船三井フェリー乗っておいて良かった

他にも旅行話で大変盛り上がっている間に
気付いたら素敵なネイルができあがってました


満足しながら、次は美容室へ。


こっちはいつものお姉さん指名していたので安定。

今日はどうします?って聞かれて

私「暗くしてください!!!!」

即答。
思わずお姉さんも笑ってたw


カラーとトリートメントだけだったからあんまりお喋りする時間なかったんだけど
まあここでも私は先週の家族旅行の話をちょっとして、

お姉さんはプールに行ったという話をしてくれた。
なんか男女複数人で泊まりでプール行ったらしい。超陽キャじゃん……


そんなこんなやってる間に私の髪はほぼ黒になりましたとさ
やったね。

未だに、鏡とか見ると自分の髪の暗さにビビるw


ネイルと美容室のはしごを終えて、
病み上がりだったのもありだいぶ疲れたので即帰宅。


ちょっと休んだら、夜はずっと楽しみにしていた
推しのラジオの公開録音を有料生配信で視聴。


めちゃくちゃ元気出た!!
いっぱい笑ったし
笑いすぎて本当に涙出たし
可愛いって100回は言ったし

見られてよかった
体調も良くなった気がします





知らない間に夏のピークは過ぎていたようで
秋が来る嬉しさと夏が終わる寂しさの狭間にいる

ただそれよりもなによりも

風邪しんどすぎたので健康第一だなって
改めて思いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?