見出し画像

GoogleSitesを使ってサイト作ってみた。

こんばんは。
学校はそろそろ期末試験の時期ですね。

先日、よしかわけいすけさんの
授業や業務で使えるICTツールをまとめた情報サイトを、Google Sitesで作ってみた。」を読みました。

教育に関するツールやサービスや記事がまとめてあり、とても魅力的です。

教育関係の方や、
ICTに興味を持っている方は
ぜひ読んでみてください。

よしかわさんは、GoogleSitesという
サイトを作れるサービスを使っていました。

「面白そうだな」と思い、私も早速使ってみました。

画像1

画像2

結構可愛くないですか?

サイトを一から作るのは初めてですが、
感覚的に操作でき、とても手軽で楽しかったです。

綺麗に並べてくれるし、
動画の挿入ができたり、
リンクボタンも入れられます。

よしかわさんも書かれたように
自由度はあまり高くありませんが、
初めての人でも、とても完成度の高いものをすぐ作れます。
そのうちIPadでも作成しやすくなるといいな。


これなら生徒でも簡単にできそう、
むしろ彼らの方が得意かもしれないので、
いつかクラスみんなで作成したいと思います。

いい活用方法が見つかったらまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?