見出し画像

【育児】ねんねの時は寝室立ち入り禁止

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
寝かしつけは皆さんどうしていますか?

娘はまだ1人で寝ることができないので、いつもパパが寝かしつけています。その間に私は家事をするという役割分担ができています。

しかし

娘は私も一緒に寝たいようで、いつも眠る時に号泣しながら離れます。
「ママ―!」と泣きながら手を伸ばしてくるのを見ながらドアを閉めなきゃいけないのです。

とても心が痛い瞬間です。笑

では交代したらいいじゃない、と思いますよね。

私が隣にいると、娘は逆に覚醒します。笑
一緒にははしゃいで、娘のことにいちいち反応するので楽しくなってしまうようです。

そのため、娘がねんねするときは
私は寝室に立ち入り禁止です。
夫にもよく「早く出て」と言われます。笑

家事を終え、2人が寝静まったころにそろりそろりと寝室に入るのです。

さぁ、そろそろ寝たかな。
寝室に行ってみようと思います。

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?