見出し画像

「人は成長し続けないといけないのか?」第一回

こんばんは。
自分と向き合う為に、日々の自分の考えを思いのまま書いていこうかと。

ただいま、45歳。
主人とふたり暮らし。
大学卒業後、結婚を機に3年ほど専業主婦。
その他は、正社員で営業、事務、販売、社団法人の本部…

これまで3つの会社を経験。
ただいま、二つの会社に所蔵し二足のわらじ。

「人は成長し続けなければいけないのか?」
私には一生答えが出せないかもしれないテーマ。

だけど、最近本当に考える。
何の為に、こんなに心を壊しながら必死に働かなきゃいけないのか。

私の普段の仕事を知らない、会社と関係ない人に、「成長のために⚪︎⚪︎をした方がいい」と言われなきゃいけないのか。←冷静に考えれば私のことを考えてくれているとは思うのだが…心が弱っている時にはかなりこたえる😢

こんなことを本気で考えるようになったのは、先日初めて飛行機でパニックを起こしかけたことがきっかけ。

仕事柄、飛行機に乗ることも多い。
しかも、一人旅も好き。

そんな私が離陸寸前に、心臓がバクバク🫀🫀

さぁ、どうしよう…とにかく違うことを考えようと
今一番好きな俳優市川染五郎さんと大好きなYouTube チャンネル「柴犬スティーブ コーギーと猫を添えて」のスティーブとハルちゃんの画像を見て、そしてvaundy の音楽を口ずさんで…

なんとかことなきを得て、無事東京へ到着。
とにかく、今心がかなり大変なことになっている。

今日はここまで。
次回は、なぜパニック🤯になりかけたのか。を書いてみようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?