男子3日会わざれば〜

息子が受験ということで、昨年後半から色々と手伝っているのですが、成長著しくて驚きの日々です。子供自身でも色々な経験を日々重ね、進化してるというのはありつつ、これに何かブーストかけられないかと思案を重ねています。

自分の子供の事を書くのは手前味噌になり、やや気が引けるという気持ちもありますが、今のところ、以下をどうするか、であれこれ試していっています。

・目標をつくってみる
・目標に対する好奇心を増幅する具体的な刺激をする

うまくいかなかったものもいろいろありますが、まずは目標作ったことで、やる気が上がったのは間違いないなーと実感しています。

具体的な内容については、ちょいちょいまとめていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?