見出し画像

憧れのヘアスタイル

この週末、美容室に行ってきました。
考えたら前に行った時から約半年行ってなかったおかげで髪は伸び放題で前髪はばっちり目が隠れるほど長くなってました。白髪も目立ってきたし染め直さないと、とも思ってました。

美容室の予約って地味に面倒ですよね…。

カットとカラーとトリートメントをしてもらい、ぼさぼさ頭から天使の輪が出来るほどツヤツヤにしてもらいました。

カットしてもらってる時に、そういえば最近憧れのヘアスタイルがあるんだよなぁ〜、後でnoteに書こう!と決意しまして、この記事を投稿した次第です。

ずばり!私の憧れのヘアスタイルは、ワンレンのショートです!

と、言いますのもここ1年くらい大好きな、推しちゃん(女の子)がいまして、その子がこのヘアスタイルなんです。
あとワンレンのショートヘアは現在ドラマ放送中の長澤まさみさんがしていて、とてもいいなぁと思ったからです。

でも、個人的感想なのですが、
ワンレンって美人しか似合わないのでは…?

長澤まさみさんは言うまでもないですが推しちゃんも贔屓目に見なくてもめちゃくちゃ可愛い。
あ、ちなみに推しちゃんは一般人ですがコスプレしたり踊ってみたしたりしてる活動者さんで、YouTubeで偶然みかけたのをきっかけに密かに推してます。

私は昔からニキビがコンプレックスで、おでこを見せるのが苦手だったのがあり今までずっと前髪を下ろすか流すかの2択でしたが、今はニキビないので出してもいいのかなぁと考えてるけどまずワンレンって人を選ぶヘアスタイルですよね…?そんなことないですか…?

ショートではないですが、友達にワンレンのヘアスタイルの子がいて、その子も超絶可愛い。

そういうのもあってか、そのヘアスタイル自体はとっても大好きなのにいざ自分がとなるとなかなかに難易度が高い気がする。

でもいつかやってみたいなぁ…。

そしてその際は後ろを刈り上げたい!!

推しちゃんはとってもガーリーでピンクの似合う女の子なのですが横を向いた時の刈り上げのギャップにクラクラします。

そのヘアスタイルが似合うのは顔なのか骨格なのか…そして私がそのヘアスタイルにしたあかつきにどんなファッションを合わせるのか等々課題は山積みです。


実はもうひとつやってみたいヘアスタイルがあります。
癖毛なのと私がズボラなのもあって管理ができないからとすぐ切ってしまい、最高に長かったとしてもミディアムボブまでなので、ロングというものを経験したことがないのです。

サラサラで流れるような綺麗なロングを羨ましいと思うのですが、まあこっちはウィッグという手もありますので…。

というか癖毛のワンレンって厳しいか?私の髪の毛ピアノ線かな?と思うほど太いので。

いつも同じ髪型になりがちですがいつか挑戦してみたいな〜と思いながらの美容室でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?