【フォトログ】大学最後の夏、いざ金沢へ!

画像1 大学最後の夏、金沢へ行ってきました!駅前で浴衣をレンタルし、まずは兼六園へ。
画像2 予想以上に暑かったけれど、木陰や美しい水面に癒されるひと時となりました。今度は着物の季節に行って、ぜひ雪吊りを見たいです。
画像3 兼六園前では金箔ソフトもいただきました。自分が食べた史上最も美しく、最も溶けるのが速いソフトクリームでした。(;^ω^)
画像4 夜は食いだおれ!駅近の居酒屋「ざくろ」さんにて、能登牛から海鮮まで金沢グルメを堪能しました。
画像5 一番手前の薄ピンクが"のどぐろ"です。同じく海鮮が美味しい静岡でものどぐろはあまり聞かないので、貴重な体験でした。ぷりぷりで本当に美味しかったです...!
画像6
画像7 〆は鯛飯とグラタン。さすがに食べ過ぎました...(写真以外にもたくさん食べた)
画像8 次の日はひがし茶屋街のかき氷で涼を感じてfin。道行く人もおしゃれな人が多かった金沢。21世紀美術館のプールが予約〆切で見られなかったリベンジも含め、近いうちにまた行けたらなと思います。

サポートありがとうございます。いただいた想いは、とても大きな励みです。記事の更なる向上に向け、今後とも精進していきます。