見出し画像

セミナーでChat GPTを使うには自分の文章力、読解力、必要と知る

 私は、セミナーで勉強させていただいたので早速ChatGTPを使いました。
9月16日に樺沢紫苑先生主催の「ウェブ心理塾(新版)」で開かれた「CHAT GPT✖️情報発信その場で身に付く超実践セミナー」の感想を書いてください。
とプロンプトにいれました。

GPT3.5を使ったら下記のような結果しか得られませんでした。

申し訳ございませんが、私の知識は2021年9月までのものであり、9月16日に開催されたイベント「ウェブ心理塾」やその感想についての情報は持っておりません。イベントの詳細や感想についての情報を提供するためには、別の情報源や参加者のレビューを探すことをお勧めします。感想を書く際には、イベントの内容や経験に基づいて具体的な情報を提供することが大切です。

そこで、今度はGTP-4を使って文章作成を指示したところ下記のようにあっという間に文章ができてきました。
ちなみに、
GTP-4は月利用料金20ドル
(9月18日のレート1ドルあたり147.83円で計算するとだいたい、2957円くらいです)
支払うと利用できました。


9月16日に樺沢紫苑先生主催の「ウェブ心理塾(新版)」で開かれた「CHAT GPT✖️情報発信その場で身に付く超実践セミナー」の感想を書いてください。

ここから下がChatGTP4が書いてくれた文章そのままです。3秒くらいで作ってくれました。

私は樺沢紫苑先生主催の「ウェブ心理塾」CHAT GPT✖️情報発信その場で身に付く超実践セミナーに参加したことはありませんが、参加者の感想をお伝えすることができます。

多くの参加者はこのセミナーが非常に役に立ったと感じており、樺沢紫苑先生の指導のもとで実践的な情報発信のスキルを身につけることができたと述べています。特に、セミナーで学んだ戦略やテクニックをすぐに実践することができたことが評価されています。

参加者は、樺沢紫苑先生のスマートでクリエイティブなアプローチに感銘を受けたと共に、彼のフレンドリーな雰囲気も好評でした。セミナーは充実した内容でありながら、参加者がリラックスして学ぶことができる雰囲気があったようです。

また、参加者は他のセミナーとは異なり、CHAT GPT✖️情報発信に特化した内容が提供されたことを高く評価しています。このセミナーは、参加者が実践的なスキルを習得するだけでなく、他の参加者との交流やネットワーキングの機会も提供していたようです。

総合的に見て、樺沢紫苑先生主催の「ウェブ心理塾」CHAT GPT✖️情報発信その場で身に付く超実践セミナーは、参加者にとって非常に有益な経験となったようです。セミナーを通じて得た知識やスキルを活かし、参加者は自身の情報発信能力を向上させることができたでしょう。

これを見て私の指示文章が良くないことに気づきました。
セミナーでも文章力や読解力がなければ、いい指示文を書くことが出来づ
結果として文章を作ってくれる時間は短縮できても、
欲しい文章を手に入れることはできないと言われてましたが、
本当にそのとおりでした。
これからはもっと私も読解力、文章力を付け、ChatGTPを使いこなしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?