見出し画像

NU'ESTベストアルバム LOΛE盤があったら 結果発表❀ ②(未音源曲/メンバー別曲/まとめ/メッセージ集)

①に引き続きの結果発表です。

今回は残りの以下2部門。
そしてLOΛE盤まとめと最後にメッセージ集もあります。
♥ ベストアルバムに入れたい曲(未音源化曲)部門
♥ 各メンバーが選びそうな1曲 部門
♥ まとめ:LOΛE盤解禁
♥ LOΛEからNU'ESTへ メッセージ集

それでは早速どうぞ!

◆◆ベストアルバムに入れたい曲(未音源化曲)部門

・音源が未発売(過去アルバム未収録)曲が回答対象
 ※発売済曲の別ver、メンバー違いver等も含む

結果はこちら!!

◆第1位:Dejavu 5人ver. 13票

強い!!圧倒的強さ!!!
おそらく大方の予想通り、Dejavuの完全体ver.が大差で1位でした。

ただでさえ曲人気が強いDejavu。ミニョンを加えたときに誰のパートを割り振るのか問題を、「A. パートを追加する」という予想外の答えで解決してきたときは痺れましたね!!!
しかも追加パートがめちゃめちゃ格好良い。

♥ 何回聴いても最高編曲だから
⇒ほんとそれな。

♥ 歌声とベースだけというシンプルなサビがたまらなくツボで、こんなにシンプルで洗練された曲は唯一無二だと思います。
個人的にニュイは引き算の美学を体現するグループだと思っているんですけど、Dejavuはそれの最高峰だと思います。
都会の寂しさも感じて好きです。
ミニョンさんのためにパートを追加したことによりオタクの不満や複雑さを最小限に抑えたベクホ大先生の業績を残したいのと、完全体ver.を良い音質で聴きたいのでアルバムに入れたいですね。
⇒引き算の美学!!素敵な表現。ミニョンパート追加はまさに神采配でしたね。お願いだから音源くれ。


◆第2位:BLESSING 4票

Dejavu 完全体ver.の対抗馬なら当然こちら、BLESSING。
幻のデビュー候補曲、かわいい…かわいい…音源くれ…。

特にこちらのNU'EST ROAD ver.は溢れ出る多幸感がやばいですね。
なんっってハッピーでピースフルで、ニュイがぎゅぎゅっと詰まったMVなんでしょう;;

♥ デビュー候補曲+NU'EST ROADの大切な思い出が詰まった大好きな曲。
⇒ほんっとにそれに尽きますね。大好き。

♥ 幻のデビュー曲ということもあるし、普通に好きな曲なのでより多くの人に聞いて欲しい。
⇒この曲、下手したらどこにも陽の目を浴びないままだったのかと思うと…!多くの人に届いてほしい良曲。


◆第3位:Hey,Love(韓国語ver.) 2票

こちら、未音源化だっけ…!?と思ったら、韓国語ver.はCD Onlyだったんですね…!!(Re: Birth収録)

↑ Japanese ver.だけが音源化されているという。

♥ ライブのお別れの時恒例の大切な曲だから
⇒Segnoコンでもそうでしたね!かわいくて幸せいっぱいでお別れできる良い曲だ~~…。最後のミニョンパートの、『사랑해 너를 forever…♥』で〆るのが好きすぎます。メンバーが人文字でLOVE♥ つくってくれるのも堪らん。


◆同率第3位:HEAVEN 2票

はい来ました、プレディスが誇る最高×最高の結晶体。
通称NU’VENTEENのHEAVENです。

♥ ラブ兼カラットなのでこれは是非音源化してほしかったです(TT) 欲を言えばミニョンさんを含めたパフォーマンスも見たかったです!
⇒ほんとそれなオブそれな。見たかったよ完全体HEAVEN…楽曲としてもドストライク過ぎて音源まじでほしかったよ…。一生言い続けると思いますわたし。


◆番外編

♥ Shadow MAMA 2018年Ver.

♥ ミニョンさんへの愛激重曲でありながらアレンジがめちゃめちゃかっこいいから
⇒こんなスタイリッシュ激重曲あるかっていうね…いやニュイだいたい全部そうか。
なおこの日の演出の素晴らしさについてはだいたい全部karanariさんのnoteに載っているので説明を省きます()


♥ LOVE ME (2019 MBC Music Festival 20191231 Ver.)

指定の細かさがやばい。
どの日!?と思ったら、後のDRIVEに繋がるあろにょんの最高パート追加があった日!!納得(赤べこ)
MBC公式がなぜかメンバー別チッケムしかアップしてくれてないので、あろにょんチッケムを貼る。このパートは最高で天才。


◆◆各メンバーが選びそうな1曲 部門

・メンバー毎に思い入れが強い1曲を収録曲として選ぶとして、各メンバーが選びそうな曲は?という設問
・音源が発売された曲が回答対象

これはもうね、完全にわたしがやりたかった聞きたかっただけの設問です。
すべてはLOΛEの妄想にかかってるわけですが、気になるじゃないですか。
てか本当はベストアルバム(本物)でやりたかったんです、この企画。
(中の人が兼オタしてるKinKiさんがベストアルバム『39』でやってます)

◆JR :FACE 6票

♥ 最初の曲を選んでくれそうです。1番愛してくれているので
♥ リーダーなので…。あと1番グループに対しての想いが強そう。
♥ リーダーということもあって、デビュー曲に思い入れがありそうだなと思っています。

これ、あの、わたし鳥肌立ったんですが!!
Needle&Bubbleのビハインドで、もう一度やりたいステージは?って聞かれたJRさんが、『FACE』って答えたんですよね…!!
LOΛE大正解叩き出してるじゃん!!って本当にびっくりしました。ヨクシLOΛE。

<その他>
♥ BET BET
・NU'EST完全体での初1位曲だから!
・5人での再出発だから

♥ Sleep Talking
なんだかんだで好きそう
⇒このあといろんなメンバーでチャンコデ投票されてますが、みんなこんな感じのコメントで笑いましたw なんやかんやみんな大好きチャンコデ。

♥ Hello
初めて事務所と喧嘩したって言ってた曲だから思い入れあるかなっとw

♥ Dejavu
初めて聞いたとき、そんな高いキー歌えたの!?となりました 笑
歌のパートがいつも辛そうだから、レコーディングも大変だったんじゃないかなと… サブカルチャー大好きなJRくんにこの曲は刺さりそうだなと感じます。笑


◆アロン :GOOD LOVE 3票

♥ 貴重なアロンさん作詞曲ということで、思入れ強いと思います。
 アロンさんの良さをとても感じられる曲。歌声が音楽に合いすぎてる。
 アロンさんを体現している曲。気に入ってそう。
♥ 単純にSegnoコンでのアレンジがかっこよすぎたので

この曲は本当にあろにょんにぴったんこですよね…あろにょんにしか歌えないと思う。Segnoコンのジャズアレンジ、格好良すぎて痺れました。

<その他>
♥ Different
アロンさんのイメージに合っているから!

♥ LOVE ME
アロンの明るくて陽気な感じが曲のコンセプトと合っていたので。

♥ VVITH
この曲はなぜかわからないけどアロンさん!!ってイメージだから大好きです

♥ Sleep Talking
なにかと話題になる잠꼬대を面白がってえらんで欲しい


◆ベクホ :Look 3票

♥ この歌はベクホくんの高音があってこその歌だから!!
♥ The NU'ESTの曲だと思ってるので、べこちゃんもそう思ってそうだなと!音楽も歌詞も遊び心がありつつ洗練されていてとても素敵。べこちゃんの作詞家としての実力が感じられる曲。
♥ ベクホさんの歌唱力が最も活かされてる曲だと思う。

本当、べっこちゃんの突き刺さるような高音が気持ちよすぎるこの曲!!
余談ですがわたしはずっとこの曲、タイトル曲だと勘違いしてました…(タイトル曲はラブペですね)
でもそれくらいメジャーだし魅力あふれる楽曲~!!よっニュイのメボ兼名PD~~!!

<その他>
♥ BASS
ベクホの力強いボーカルが似合う曲だから

♥ DRIVE
ベクホの音域と伸びる声が生かされている曲だと思います!歌詞の内容もベクホの好きそうな感じがします。

♥ WHERE YOU AT
歌声が輝いている曲、思い入れが強い曲だと思うから

♥ FEELS
個人的に曲が好きすぎるので選んで欲しいという願望を込めて


◆ミニョン :Hello 5票

♥ 至る所でおすすめしてる気がします。最初の「ヨボセヨ」の部分を何度もレコーディングした!と言っていて、思入れあるんだろうなと感じる。私も最初のヨボセヨの歌声が凄く好きです。
♥ 彼が好きそうな曲調。彼の声に合ってて好きです。掃除しながら歌ってそう??
♥ 繊細で切ない感じがまさにミニョンの好きなタイプの曲な気がしました。

⇒チャート逆走でニュイの大逆転のきっかけ、ニュイの象徴たるこの曲。まさに歌いだしがミニョンの美声に合いすぎてますよね。
完全体カムバのこの演出も感涙ものでした。ヨボセヨ発売当時駆け出しだったスタッフが時を経てディレクターになり、当時のヨボセヨをフラッシュバックさせるような演出をしてくれるという…。

そしてあまりにもヨボセヨイメージが強いのか、ミニョンに関してはヨボセヨ一強なのがおもしろすぎますね🤣

<その他>
♥ OVERCOME
ミニョンには騎士の姿が1番似合うので

騎士ミニョンさん…(これはUniverse)

♥ Sleep Talking
ミニョンくんは敢えてこの歌を選んできそうだなぁと思ったからです!😂

ハンソンスにチャンコデ仮装させたい悪みにょラブ

♥ BET BET
Wanna Oneのミニョンも素敵だったけどやっぱり戻ってきて最初の曲、グループとしての初めての1位の曲は想いが強いのかなと。

◆レン :LOVE ME 4票

♥ レン君みたいにラブリーなイメージの曲なので
♥ レンくんっぽい。なんか好きそう。

かわいいかわいいウリミンギちゃんにぴったりのLOVE ME~~♥
天真爛漫ながら芯はしっかりとしているミンギちゃんによく似合いますね!

あとニュイとしては欠かせない(?)、コスプレver.もあるのが良き~~♥
ミンギちゃんの扮装が珍しく()ふつうでみんな真っ当に格好良い…😂

<その他>
♥ Must
想いがとても伝わってくる曲。まず気持ちを音楽ににしようと思ってくれてありがとうと伝えたいし、ミンギちゃんもとても思入れあると思います。

♥ Action
たくさん踊ってくれそう!1番ガシガシと!あのパワフルで音楽を身体から発しているミンギさん!

♥ PARADISE
これはもうSegnoコンのRenちゃんのパフォが良すぎたので個人的な願望です。
⇒あれはもう本当に最高すぎて全人類観てほしいとしか

♥ HELP ME
ビジュアルが良すぎて

紫髪ミンギちゃんは二次元にして至高すぎ


◆◆まとめ:LOΛE盤解禁

はいっというわけで、夢のLOΛE盤はこちら!!

♥ NU'EST BEST ALBUM -L.O.Λ.E-

  1. Love Paint

  2. FACE (♥ JR Pick)

  3. BET BET

  4. Dejavu NU'EST ver.

  5. BASS

  6. A Song For You

  7. OVERCOME

  8. LOVE ME (♥ レン Pick)

  9. Polaris

  10. Different

  11. Segno

  12. Sleep Talking

  13. GOOD LOVE(♥ アロン Pick)

  14. Look(♥ ベクホ Pick)

  15. Hello(♥ ミニョン Pick)

  16. BLESSING (Bonus Track)

◆◆LOΛEからNU'ESTへ メッセージ集

アンケートの際、皆さんからNU'ESTへのメッセージ、今現在の思い等についても綴っていただきました。

愛情がたっっぷり、溢れんばかりに詰まったメッセージの数々を最後にご紹介させていただきたいと思います💐

♥ 突然の発表でまだ整理がつかず実感が湧いていないというのが正直なところです。でもニュイが今まで私たちに見せてくれた世界は忘れられない素敵な世界でした!これから5人での活動がないとしても、今まで10年間素敵な夢を見せてくれたニュイには感謝しかないです。こんなに素敵なグループに出会えて幸せでした。これからも5人の友情は続いていくと信じてるので、またみんなが笑い合ってる様子が見られたらいいな…と思いました(^^)
ニュイストフォーエバーラブ!!!!!♡♡♡♡♡

♥ 10年間ありがとう!!これからもずっと大好きです!💕

♥ もうラスト1日を残すだけなのに未だに悲しい気持ちしかなく、心に大きな傷を負ったままなんとか生きています。15日以降どうやって生きていったらいいのか本当にわかりませんが、NU'ESTという素晴らしいグループに出会えたこと、これまで沢山幸せをもらって支えてもらったことに感謝をして、ラストスパート悔いのないように精一杯応援したいと思います。

♥ ニュイの解散を悲しいと言う言葉だけで完結させたくないけどやっぱり悲しいし寂しいです。でもやっぱりこれからもあの5人も一人一人も大好きです。私の中の中心にあるような大切なグループです。NU'EST사랑해요!!

♥ NU'ESTを知ったのは最近で、もっと前から追えていたら...って何度も思えるくらいにNU'ESTくん達が大好きです!

♥ ここ数日は、逆にニュイのものやTwitterなどの情報、悲しくなるのでなにも観れずにいました。そのくらいニュイは私にとって大きな存在でした。3/15からどうしよう〜と立ち尽くしています。
曲、ビジュアル、メンバーの個性、どこを取っても最高でした!楽しい、ワクワクした時間や思いが持てたこと、ニュイに感謝しかないです。楽曲は一生の宝物としてずーっと聴き続けます。NU'ESTありがとう!!ニュイは永遠です!!

♥ NU'ESTという形がなくなっても応援し続けます

♥ 私はつい1年前からニュイのことが好きになりました。初めて好きになったK-popグループがNU’ESTです。今まで全く韓国グループに興味がなかったのに、ニュイを知ってこんなにも韓国のアイドルは面白いんだ!と知れました。他のグループもたくさん見たけどやっぱりニュイが1番です。みんな仲が良くて、ほんわかしてて、ゲーム下手で、本当に家族みたいな温かさに包まれているグループはニュイだけです。

素晴らしいグループには、すばらしいファンが。ラブの皆さんもとっても優しくて、ニュイがいつもたくさん愛をくれるからだと感じました。 
曲は、唯一無二。中身を見てみればほんわか可愛いメンバー。そしてなによりもファンのことを思ってくれるグループを1番最初に好きになってよかったです。本当にありがとうございました。
アンケートに答えながら、この一年たくさん曲を聞いたな、でもまだまだ聴ききれてないかも!?と思いながら選んでいました。
本当にラブの皆さんは、たくさんの愛をニュイに、そしてラブたちに与えてくださります。その愛を抱きしめながら、皆さんが選んだ曲を聴きながら、私も思いを発して行きたいと思います。
これからもずっとずっとニュイをラブを愛し続けさせて下さい。

♥ 新曲は次の2曲で終わるけど、ニュイの曲リピは終わらないと思う。

♥ 短い間でしたが、こんな素敵なグループに出会えて、応援できてほんとに幸せでした。どの曲も大好きでめちゃくちゃ悩みました、、。5人の歌声、表情、ダンス全てが完璧で、ほんとに心から愛しい存在です。5人が幸せでいるなら私は幸せです。これからも5人が歩く道が幸せであるように願ってます。これからも永遠にLoveです。NU'ESTは永遠です。アルバムも楽しみに待ってます。最後に10周年おめでとうございます🎉

♥ PLEDIS箱推しをしていた者ですが、ここ数年は私の中で、事務所関係なく最もしっかり聴いているK-POP=NU'ESTでした。
ガツガツせず、みんな穏やかなNU'ESTがこれまでも、これからも大好きです!

♥ 大好きだよ、ばかやろー♥♥

♥ デビューして7年目で初めて1位取って、グランドスラムも達成して10年活動して、立派だと思います。メンバー同士が超がつくほど仲が良くて平和主義で自分の世界を持っていて、温かさを感じられるグループなので、ずっと箱推しでした。
これからもずっと曲を聴きます。いつまでもNU'ESTは私の宇宙です。
10年間お疲れ様でした。悲しいことや辛いことよりも嬉しいことや幸せの方が多い未来を願っています。

♥ 永遠にNU’ESTです

♥ 5人が最善だと選んだ道が、これから先もずっと幸せに続いていると嬉しいです。

♥ NU'ESTの歌って踊る姿も、温かくて穏やかな雰囲気も好きでした。NU'ESTの事実上解散を知って最初はあまり実感が湧きませんでしたが、日に日に終わりが近づく感じがして悲しくなります。でもこうして最後にアルバムを出して、新曲を出してくれることが嬉しかったです。NU'ESTのことを好きになって本当に良かったです。

♥ NU'ESTに出会えて良かったです(^^)これからも大好きです🐰🐰

♥ ニュイの5人には、それぞれのペースで、幸せに向かって進んでいってほしいです。新曲の歌詞のように、またいつかニュイに会えると信じて、それまでは、それぞれの活動を応援したいと思います。

♥ NU'ESTでいてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。どんな形であっても好きな気持ちは変わらないけれど、メンバー5人みんなが幸せであってほしいってずっと願っています。


◆◆最後に

わたし個人の妄想から始まり、契約終了日直前に突然始めるというタイミング悪すぎ企画でしたが、、それでもお付き合いいただいたLOΛEの方々、本当にどうもありがとうございました!!
やりたかったことが出来て、とても満足です…♥

LOΛEからのメッセージ、今の心境を読んで、もうほんとみんな同じだぁ…わかる、わかるよ…と赤べこの如く頷いて涙を流していました。
本当に、どの言葉も温かくて!!さびしくて悲しくてどうしたらいいかわからないけど、みんなニュイをめちゃくちゃ愛していてニュイみんなの幸せを願っていることが痛いほど伝わってきました;;

あれから約2ヵ月、少しづつメンバーそれぞれの動きも見えてきて…LOΛEも今もさびしさを抱えている人、前向きに応援できるようになってきた人、それぞれだと思います。基本は楽しく過ごしているけど、ふとしたときにさびしさを感じてしまう人も(わたしです)

それぞれの速度があると思うので、無理せずつらくならないように、LOΛEの皆さんが日々を過ごしてくれればいいなぁと思います。


大長編になってしまいましたが…ここまで読んでくれた方(いるのだろうか)、本当にありがとうございました。

뉴이스트, 영원히 사랑해♥♥♥♥♥

とんちきスタイリングは置いといてこの写真は好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?