見出し画像

緊急入院からの癌発覚

往診の先生がいったら顔面蒼白で浮腫もあり
明らかにおかしいって気づいて
病院に入院になり極度の貧血やもろもろみつかったからと
大きな病院へ転院となった父。
その入院から2日。
病院の緩和ケアのドクターより電話がかかった。
緩和ケアからかかってきたということで、うっすら察した余命の少なさ。
ヘモグロビン3.1なんてなかなかない。
CTでやっと胃がんがみつかって、大きさや程度など調べるため胃カメラをしたいが本人が拒否をしている。出血を止めるための放射線治療も拒否している。とのことだった。
今後は緩和治療の方向でとの話、何かあっても心臓マッサージや呼吸器つけないよねという確認。

まだ全然しっかりしているらしいから
今のうちに子供たちに会わせておきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?