見出し画像

【留学前夜③】品川駅で友達と合流とその後〜夜のパトロール編前編〜

こんにちわ。
3日坊主になりませんでした!!!
「コメント」「いいね」などしていただけると、なお一層私の力になりますので是非^ ^

さて前回は品川駅で友達と合流するところまででした。今回はその後!私の大好きな街に一緒にパトロールしに行きます^ ^

前回の投稿を読んでいない方は是非↓↓↓

今回も最後まで読んでいただけると幸いです!

友達と品川駅で合流

友達と品川駅で合流しました。
渡豪は明日なので、私の荷物の特大スーツケースとリュックサックは夜のパトロールの際に持ち運ぶのは邪魔になるので、一旦友達の家に置きにいきました。

ここで友達(のちHと呼ぶ)についての紹介をします。
Hは私の後輩で年齢は2つ下ですが、友達です。
本当に生意気ですが、もはや可愛いく思えてきます。

Hとはバイト先で会いました、最初から息があったというか、Hが何故か私を慕ってくるので、自然と距離も縮まり、元々仲の良かった後輩(のちTと呼ぶ)と3人でよく飲みに行くようになりました。

Hは本物の馬鹿です。
きっと皆さんの想像を絶する馬鹿です。
Hとは会話ができないのです。言葉を知りません。
知っている言葉は「バカ」「ゴミ」「エグい」「やばい」くらいだと思います。
あとよく電柱にぶつかります。
エピソードもたくさんありますが、ありすぎて、いちいち気にしていられないのです😅

代表的なエピソードは……と言いたいところですが。

書くには長すぎてまたいつか書きます😅 
とにもかくにも、そんなHも社会人となり夢であった駅員になりました。今日も誰かのために頑張っているでしょう。


次に進みます。 

Hと大好きな街「国分寺」へ

国分寺と言えば、皆様はなにを思い浮かべるでしょう。
もしかしたら知らな方もいらっしゃると思います。

国分寺は東京の中央部分に位置している「市」です。中央線の特快が止まりますが、1番地味と言われているのも確かです。
正直に言うとこれというものは何もありません。


ですが、私は大好きなのです。

その理由は「居酒屋

国分寺の街はチェーンの居酒屋があまりなく、個人経営の居酒屋が多くあります。そのため、各店舗とも仲が良く、その社員、バイト問わず合流があります。

街全体で居酒屋を盛り上げるぞ!!!
という活気がヒシヒシと伝わってきます。

実は私も国分寺で居酒屋を2軒バイトで掛け持ちをしていました。Hともそのうちの一軒で出会いました。

国分寺のバイト時代についてもいつか書きたいと思います^ ^

皆様も是非国分寺に行かれる際は居酒屋を訪れてみてはどうでしょうか。


さて、そんなこんなで品川から山手線→中央線と乗り継ぎ

次は〜こくぶんじ〜こくぶんじ〜

電車を降りて、改札を出ます。

国分寺の街で

駅を出て初めに向かうのは、最近知り合いの店長さんが独立して経営している居酒屋です。

このお店には先ほど紹介したTがバイトをしています。私たちはこのTに内緒で会いにいったのです🤫


この居酒屋は地下にあります。

階段を降りて扉を開けると

「いらっしゃいませー」

男の野太い声が響きます。なんと気持ちの良い。

店員「何名様でしょうか」
私「2人です。入れますか?」
店員「大丈夫ですよ!こちらのお席どうぞ」

店員さんに従い案内された席へ。

するとTは私たちに気付き、近寄ってきて言いました。

「久しぶりっす!帰ってきてたんですね!バイト終わったら合流しましょ🤤」

私「もちろんそのつもりやって」

T「最初ビールっすよね」
「生二丁お願いしやすっ」と店の奥に言いました。

奥からは「あいよっ」と聞こえてきます。

H「さすがTさんわかってますね笑」

1分もたたずにビールが席に届きました。

「じゃおつかれーい」「かんぱーいっ」

ゴクゴクゴク 

クゥゥゥぅぅぅぅ

さぁ、宴の始まりです。

あっ失礼「パトロール」です😅
国分寺の街に悪い人が居ないか、各居酒屋を見回るという私の使命を遂行しなければなりません!

私はあたりを見渡します。

「異常なし」

今回はここまで。次回はパトロール編後編?で、
本当は【留学前夜】もこんなに書くつもりではなかったのですが、知らず知らずに長編になってしまいました😅

楽しみにしていただけていたら光栄です。

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?