7/2 今日の出来事

咲夜の花道です。

昨日テストの話をしたとき、最後に
「数学で91点取らないと五教科合計点数の目標超えられない…数学で91点とか…終わった…」
みたいなこと言ってたんですが、
数学91点超えました!!!なんかラッキー!!!!!
ちょっと計算ミスあってもう4点くらいは取れたかなって思ったけどそんなことどうでもいいくらい嬉しい!!
こりゃ今日の夜はピザパーティーだな!!


話変わりまして。

今日学校で、何か職業についてのお話や体験ができる、「職業講話」なるものがありました。

自分は希望したかどうか覚えてませんが、
看護師についてのお話を聞きました。
(看護師って「師」なんか…ずっと「士」って書いてたわ…はっずかし。)

そこで、看護師の1日など、様々なことを教えてもらったんですが、
その後に自分で血圧を測ってみたり、
赤ちゃんのお人形を抱っこしてみる体験をしました。

自分は脈がわかりやすいらしくて、
「脈がわかりにくい人に触らしてもいい…?体験させてあげないとだから…」
って言われたので皆に自分の脈を感じ取ってもらいました。変な感じ。

で、赤ちゃんのお人形を抱っこするやつなんですが、
自分のクラスの学年主任がいろんなクラスのところ回ってたんですが
赤ちゃんのお人形抱いてる自分見て
「〇〇(本名)ママや〜ん笑」

って言われました。
………なんか、ねぇ笑

自分一人っ子だし、本物の赤ちゃん抱っこしたことないし、
抱っこしたとしてもメルちゃんかぽぽちゃんなのに…

こんなことがあったので
ある一人の友達からのあだ名が
「◯◯(本名)ママ」になりました。なぜ…


職業講話が終わって委員会も済んだ放課後、部活行くか帰るかで迷ってたら、さっきの学年主任がいて、
「お前もマスクしてんのか。暑ないか?」
「なんでマスクしてんの?」
って言われまして。
職業講話のときはマスク外してたんですけど、普段はコロナ禍が終わっても、マスク外すタイミング失ってずっと付けてたんですよね。
でもこんな長々と説明するのもあれなんで
「あ…わからないです。」
って言ったら、
「お前、マスク外しとけよ。マスクしてないほうがええわ。」
って言われてなんか嬉しくなって思わず
「本当ですか!!」
って1.5倍くらいの声量で言ってしまった。
マスク外す機会ができた開放感と
マスクしてないほうが良いと言われた嬉しさが混ざってもうね…最高……。

もう明日からはマスクせずに行こ〜!!


さっき「今日の夜はピザパーティーだ!」
とか言ってましたが、
ガチで夕食がピザパーティーになったので
今日はこの辺で。あ、1000文字超えた。
それでは、さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?