見出し画像

なんとでも言える。。

というか今のまでの日本のあり方もそうや。

経営者やから偉いとか従業員に言いたい事言っていいとかどこで履き違えて皆んな真似したんやろ。今人足らんから気張って働いてやーて知らんやん。人たらんのおたくのせいやしその分働いても何もないとか考えられへん…てなったん最近なんが怖い。

今の毒親って言葉もそうやけど…ほんきでそう思うなら相手にしたくないはずやねんけどなーって心の底からから思うわ。

その毒親と同じ土俵に立つ時点で恥ずかしくなるはず。

少なくとも俺はそう思えてるし、そこらの人より家庭環境は良くない方やとは思う。せやけど母親責めたところで何も変わらんし、その期待する方がしんどくなるわ。

自分の都合がええよーに話すんが人間なんかな。

それを見るのがしんどいからTwitterで知り合えたひとも居たのにやめた。

損得感情、自分の利益だけで動く人間ばっかりなんやおもたら一気に冷める。

人の為に生きられへんのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?