見出し画像

不健康だったワタシが今 若い頃より元気になった理由

カラダが丈夫でなかったので 子供の頃は風邪や
インフルエンザの季節になるとビクビクしながら
過ごしていました。

不健康でした。とにかく。
その反面そんな自分がイヤでイヤで(笑)

自然治癒力をアップするにはどうしたら良いか?
調べまくっては自分のカラダで試したんです。

そのお陰でウィルスや菌類との付き合い方や
免疫反応への対処が上手になりました。

今では自分の体質を受け入れながらも
日々健やかに楽しく安心して過ごせるようになりました。

haname式ウイルス対策&免疫力アップ法
こんな時期なのでシェアさせていただきますね🎶

①朝イチバンの歯みがき
(朝の口腔内は菌MAX状態。飲食前の
歯みがきで咽頭-食道-胃腸への雑菌侵入を
最小化。)

②外出後の手洗い&うがい
(手洗い前に手で口を触らない。)

③水分補給を小まめに

④和食·発酵食を意識して摂取

⑤人混みを避け
自然豊かな場所で過ごす
(どうしても人混みの中に
行く時はマスク着用。)

⑥積極的に庭や砂浜などを裸足で歩く
(アーシング)

⑦舞う(≒楽しく適度な運動)

⑧内観し「不安や恐れ」など
「ウィルスや悪玉菌と同調しやすい
感情」を認めて許し感謝と共に手離す
(または忘れてしまう。)

(個人的には⑦を行うことで
⑧も自動的にほぼクリアです)


どなたかのお役に
少しでも立てば幸いです。

こちらのFB記事もよかったら→https://www.facebook.com/100357454706710/posts/262727895136331/


haname tachibanaのホームページ→https://soutaido.wixsite.com/website

note記事や動画を見て少しでも何か感じていただけたならウレシイです。みなさんのサポートのおかげで舞い続けることができます。いただいたサポートはベールや衣装・舞扇の調達など 舞い続けるための資金として大切に使わせていただきます。これからも どうぞ よろしく お願いいたします。