2021年3月聴いた音楽


3月、マジに一瞬終わった…。
今月ライブは無かったけど、DJやれて楽しかったッスネ。楽しさ増してきたんで機会があったらガンガンやりたい。シャス~~~~~~~~~~

--------------------------------

Howlin' Wolf / The Real Folk Blues

ハウリンのチェス3rd。シングル集?
高校生ぐらいの時にブルースハマって聴きまくってたんですが長らくガッツリ聴くことはなく、最近久々に垂れ流してたら、マジに良い。新しく感じちゃうな…。
ハウリン、ヒューバートがヤベーのは勿論の事、ウィリー・ディクソンのベース、チリバツ〜〜卍
Twitterとかでたまにハウリンのライブ映像見かけるけど、ハンパねえ体格良くて笑っちゃうヨネ。

Puma Blue / In Praise Of Shadows

サウスロンドン出身SSWの2021年作。
良きベッドルーム、インディー、ジャズ感あり、メッチャ好き、寝る前よく聴いてました。派手曲はない?けど、全編通して洒落ててずっと聴ける系。スルメ~~~~~~~~~~~~~~~
#8が特に好き。youtubeにあがってるライブ動画とかMVもメチャいいすよ。

NNAMDI / Bootie Noir

シカゴ出身?SSWの2013年作。インディーR&B?エクスペリメンタル。
今月はDJやる機会あったってのもあるけど、この辺よく聴いてたっすね。かけなかったけど~マジ#5,6とかブチあがるっすね~
こういう意味わかんないジャケ好きだな…左側みたいな人たまに電車にいるよね~~~~~~~~~~~~~~~~~

Led Zeppelin / Led Zeppelin

ZEP、自分の音楽的ルーツのかなり本筋のところにいるんですが、未だに高頻度で聴く。
最近は1stオキニ。何を今更って感じなんだけど、#4とかヤバくないっすか…目回る~~~~~酒飲んで踊りながら聴くと、気付けば全裸になってる。

Witch / We Intend to Cause Havoc!

アフリカ/ザンビアのサイケデリック・バンド1975年作。Zamrockってシーンがあったんだと。「WELCOME TO ZAMROCK!」ってコンピあんだけど、今バリ欲しい。
アフロ~~~~~~ってかんじありつつ、ジミヘン影響バカデカのサイケ(FUZZ)、渋ッ渋のブルース感あってとてもイイ。

--------------------------------
ここ最近はネオアコにハマっちまってずっとこの辺の聴いてます。
欲しいレコードありすぎて泣けてくる…

Jaywalkersのmini LP ほし~~

--------------------------------
こちらもドゾ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?