見出し画像

勢いに乗るときってどうしたらいいかってこと、そういえば教えてもらったな

昨日踏み出そうと上げた足をようやく着地させ、やっっっっと「はじめの一歩」を踏み出すことができました。
ひっそりこっそり公開したわけですが、そんな中でも「スキ」していただけてそれがこんなに嬉しいものなんだって思いました。

読んでくださってありがとうございます( ;  ; )

………スキ♡

初投稿をするのにおよそ1ヶ月ほどかかりまして、、、だから昨日やっとそれができたことに満足して少しホッとしました。

何だったらもう今日は投稿しないような気持ちになりつつありました。

そんな時にふと思い出したんです。
以前勤めていた会社の社長の言葉。

「目標達成してその勢いに乗るには、その達成に満足して一息つかずにその勢いのまま更に加速して次の目標達成に向けて動く」

と、このようなお話し。

せっかく目標達成したのに一息ついてしまうと、その勢いが落ちてしまって更に「よっこいしょ」とエネルギーが必要になってきます。
達成した勢いのまま更に加速させて上昇していきましょう!

と、そういえば飛行機の離陸を例えて話されていたことを思い出しました。
離陸したらさらに加速を…なんたら…(うろ覚え)

これは当時の売上に対しての話だったんですけどこれって何にでも言えることで、物事を習慣化することにも繋がるのではないかと思います。

思い出してよかった!
それ思い出していなかったら、何かを言い訳にしていたかもしれない。
そしてせっかく一歩踏み出したのに二の足を踏むところでした。

昨日のあの勇気を大切にしたい。
だって文章書くの好きなんだもん。
だからこそ、無理のないように(←これ、私にはとっても大切なこと)思ったことを綴っていきたいと思います。

今滑走路を動き出した段階なので、離陸するためにもちょっと走りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?