見出し画像

1000人インタビュープロジェクト始動!ハナマルサロン Facebook Live 始めます


こんにちは、ハナマルサロンメンバー、ライターのカミイマイです。

今回は、新しい挑戦をしたいママに向けて、ハナマルサロンとイベントのご紹介をします。

ママが新たな挑戦をして輝く、そんなサロンが始動!

みなさんは、本当は思い描く夢があるけれど、様々な理由で、挑戦が遠のいてしまってるーーそんな事ってありませんか?

自分は何者かになりたい」本当はこんな事がしたい」なのに一人ではなかなか行動に移せない。本当は動きたい!

この度、そんな「輝きたいママ達」が集って夢に向かって挑戦するサロン、ハナマルサロンが始動しました!!

ハナマルサロンは、親子で新しい挑戦をして人生の可能性を広げたいママのための、ママ限定サロン。日本社会において弱者であるシングルマザー、ワンオペ育児や孤育てに奮闘しているママが、ありのままの本音を言い合えて、励まし合い、新たな挑戦ができるコミュニティです。

サロンの概要はコチラ▼▼

代表・近藤英恵さんのブログはコチラ▼▼

この度、ハナマルサロンの活動の一環として、メンバーのメリーさんが「Merryチャンネル」を開設。Facebook Liveを行います。

メリーって誰?(そりゃそうだ)という方のために、こちらの記事をシェアさせてください▼▼

DVモラハラ夫から逃げろ!4人の子供を連れてセブ親子移住したシングルマザーの体験談:前編【ハナマルサロン通信】 – ハナサカデミア|HANA'S ACADEMIA 〜セブ親子留学とフィリピン教育移住で花が咲いた私の子育て体験ブログ〜DVモラハラ夫から逃げろ!4人の子供を連れてセブ親子移住したシングルマザーの体験談:前編【ハナマルサロン通信】 – ハナサカデミア|HANA'S ACADEMIA 〜セブ親子留学とフィリピン教育移住で花が咲いた私の子育て体験ブログ〜 こんにちは。ハナマルサロン代表で親子留学カウンセラーのハナです。サロンメンバーのメリーさん(仮名)が、壮絶なDVモラハラ逃 hanasacademia.com

現在の肩書を言えば「セブ島で4児を育てるシングルマザー」ということになるのでしょうか。ロックダウン中のフィリピンで逞しく生きる女性です。その人生はこの1年だけを切り取ってもジェットコースターのよう。男前すぎる行動力に震える……!

Merryチャンネルは「日本中のママさんを笑顔にしたい」という、彼女の思いから生まれました。

豪華ゲストが続々!Merryチャンネル始めます

本企画、具体的になにをするかというと、いまを輝く人々にハナマルサロンがお話をうかがうというもの。「輝きたいママ達」を代表し、メリーさんがインタビューします!!Merryチャンネルでしか語られない裏話が聞けるかも? まさにハナマル版のカンブリア宮殿!

そしてこのMerryチャンネル、なんと目標はゲスト1,000人

志の高さにビックリです……!

しかし、この企画は必ず成功するでしょう。なにせ、いま決まっているゲストだけでも

・第1回 10/3  済   ハナマルサロン代表・近藤英恵さん
・第2回 10/10 10時   しくじり社長 石塚篤さん
・第3回 10/17 20時   (有)アップライジング代表 齋藤幸一さん 
・第4回 10/24 21時(予)  大阪モード学園講師 安澤輝香さん 
・第5回 10/30 20時     元ホームレス、(株)ミライクリエーションズ代表茉会彩乃さん

という豪華メンバー。既にこれだけの方々をブッキングしてしまうなんて、あまりのフットワークの軽さに恐れ慄いております。

第1回のゲストは、ハナマルサロン代表・近藤英恵さんとの対談でした。
アーカイブはコチラよりご覧いただけます。(※Facebookのリンクが埋め込めなかったためTwitterより引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<以下、Facebookの告知文より抜粋>

ハナマルサロンから生まれたMerryチャンネル、いよいよスタートです!

第1回目の記念すべき出演者はハナマルサロン代表、近藤英恵さん!!

現在、シングル育児中の親子留学カウンセラー、6カ国の留学とホームステイ、元大手英会話スクールのトップ営業と豊富すぎる経験。

そしてセブ親子留学を経て、4年間の母子教育移住し現地では新しい語学学校を設立!日本人2,000人以上の現地サポート、フィリピン人約1,000人の面接、マネジメントに携わりました。帰国後は、0歳から行ける親子留学事業を立ち上げ、1,200人以上の留学の実現をサポート!

なんと息子さんは中学2年で起業!!

たくさんの方の人生に関わってきた中で学んだ「人生を変える」ライフハックを活かし、ひとりでも多くの『孤育て』中のママを輝かせたい。そんなお話をいつも笑顔でお話してくれるハナさん。でも決して順調な人生ではなかったんです。知られざるハナマルサロンを立ち上げるきっかけを是非お聞きください。本当の英恵さんの魅力がそこにあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二回のゲストはしくじり社長!


そして第二回は10月10日(土)朝10時より配信します。ゲストは、

しくじり社長こと石塚篤さん(元「香辛飯屋株式会社」代表取締役社長)

<以下、Facebookの告知文より抜粋>
茨城県つくば市から発祥した人気カレー専門店を経営されていました。

「カレーなんて作れるわけがない」
「おまえには出来るわけがない」

当初は周りからの大反対。ほぼ全ての人に無理だと言われたのにも関わらず、全て励まされていると受け取め起業!

そこで待っていたのは、沢山のお客様だった。おなかも心も満たしてもっと喜んで貰いたい。

そして23年間で12店舗、年商は7億5000万へ。毎日あちこちへ飛び回りながら、気付けば店舗を増やす事、利益を取る事が1番の目標になってしまい、そして会社をダメにした…。

「俺みてーになんな!」

今はその体験に基づき”しくじり社長”としてテレビやラジオ、そして全国で講演活動をされています。

人を楽しませ、人に喜んでもらい、人を元気にする経営をしてきたからこそ成功も出来た…

失った物よりも得た物の方が大きかったからこそ、しくじり社長の言葉1つ1つが心に響きます。今までやってきた事や環境が良かったのか…しくじり社長のお話はコロナ禍だからこそ必見です!

めざせ1,000人インタビュー!!!
Merry チャンネルは今後も沢山の輝く人々にお話を聞いてまいります。サロンの成長と共に、輝きを増していくメリーさんにもご期待ください!

企画、ゲスト紹介文作成:メリー  文:カミイマイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?