見出し画像

12/17 カメラきっずイベント開催 in丸亀市

こんにちは!
まるちゃんカメラマンです!
最近は、はなまるさんとも呼ばれることも増えました😊
呼びやすい名前で、気軽に読んでくれるとめちゃくちゃ嬉しいです❣️

さて❣️
ずっと眠らせていた企画がついに日の目を浴びる時がきました‼️✨
わーいわーい(^^)


カメラきっずとは

その日は、子どもがカメラマン!
プロが使う一眼レフカメラで「私の大切なもの」というテーマで
撮影していきます。
子どもたちが考える大切なものって何でしょう?
ぜひ、イベント前に子どもたちの声を聞いてみてください🎵

子どもたちが撮影したお写真は、2024年3月1日から末日まで
丸亀市市民活動交流センターマルタス内の白壁に展示します‼️✨

カメラきっずを考えたきっかけ

2年前より、カメラマンとして、家族写真をメインに様々な場所で撮影を行ってきました。
その中で、子どもたちの探究心にいつも心打たれていたんです。
しかし現代の子育ては、親が制限をかけてしまうことも多く、子どもの探究心を抑えてしまう場面も多いと思っています。
私の子育ても制限かけることが多かったです・・・。🥲

しかし‼️
子どもの時の体験や経験って、一生思い出として残っており、その体験や経験が豊かな心を育んでいくと思っています✨

1年ほど前から、ずっとやりたかったこの企画を、今回たくさんの方のご協力のおかげで、開催する運びとなりました。

カメラきっずイベントの目的

「私の大切なものを」というテーマで、子どもたちに、カメラで写真を撮ってもらいます📸
1️⃣"大切なものは何か"と親子で考える時間を大切に
2️⃣プロが使うカメラで撮るという体験、自己表現を思いっきり楽しむ
3️⃣子どもたちが撮った写真を見て、みんなが注目することによる子どもの自己肯定感の向上

イベント詳細

日時:12月17日(日) 10:00〜15:00 (1組60分)
場所:丸亀ビル(グレーヌラリュ様の横)
〒763-0046 香川県丸亀市南条町1−1 丸亀ビル 1階

駐車場:当ビルには、駐車場はありません。
    丸亀駅地下駐車場(有料)をご利用ください。
    丸亀駅地下駐車場から徒歩5分

対象年齢:5歳から小学6年生まで
募集人数:45組のご家族様

【参加者全員特典🎁】
1️⃣カメラマンによる家族写真撮影(データ1枚プレゼント)
2️⃣お子様が撮影したお写真を2024年3月1日から末日まで
丸亀市市民活動交流センター白壁に1ヶ月間展示✨
展示したお写真は、展示終了後に順次ご自宅へ発送いたします。

参加費:3,000円(保証料込み)

お申し込み方法:

11月23日(木)20:00〜 公式LINEにて受付

予約開始日時になりましたら、予約フォームが配信されますので、
必ずご確認いただき、予約をお願いいたします!

今回、初開催ですが過去にないビックイベントなため、
募集人数を超える応募が予測されます。
予約は先着順となりますので、リマインダーしておくことをお勧めします!

主催は、ブランディング総合学科卒業生で構成しているはなまるカメラマンチーム
チームメンバー一同、たくさんの子どもたちの参加をお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?