見出し画像

【花丸アイル】の花いっぱい、幸せいっぱいガーデンライフ


こんにちは、花丸アイルです。
生まれも育ちも千葉県です。
千葉県の温暖な気候が好きで、花もよく育つんですよ!

アイルが花いっぱい、幸せいっぱいのガーデンライフをお届けします。

そして、幸せを感じられるような花々の写真や記事などをお届けいたしますのでお楽しみに!


★以前は日本の在来種の花の研究員として勤務していました。
 在来種の花は決して豪華ではありませんが、日本の季節感を味わえ株の永続的な強さも持ち合わせておりますので、庭に取り入れるとアクセントとなります。
例えば、エゾミソハギ、オミナエシ、エゾノコンギク、カワラナデシコ、コハマギクなどの栽培研究をしていました。

★また、他方では園芸種の生産販売にも関わり年間、約40種類(例えばパンジー・ビオラ、葉ボタン、ノースポール、ムルチコーレ、マーガレット、ポインセチア、フクジュソウ、アネモネ、シクラメン、プリムラ、ナデシコ、マリーゴールド、ゼラニウム、ハイビスカス、朝顔、ほうずき、センニチコウ、ポーチュラカ、ペチュニア、ダリア、キンギョソウ、オステオスペルマム、アリッサム、インパチェンス、ベロペロネ、コスモス、エキナセア、ガウラ、ランタナ、ニチニチソウ、キバナコスモス、フロックス、ジニア、ベゴニア、ペンタス、ビデンス、コリウスなど)の草花の栽培をしていたこともあり、花の特性を熟知ししています。

★花の生産販売と共に園芸センターでお客様の接客や園芸相談に従事しておりました。そこでは観光バスも立ち寄るほどの人気を集めており、寄せ植え教室やハンギングバスケット教室など、さまざまな活動も行っていました。

★一方では花のデザインと植栽に情熱を注いできました。これまで、伊豆のある一流ホテルやゴルフ場で、花壇の植栽デザインを担当してきました。
季節の花々を植え込み、訪れるお客様の目を楽しませることが私の役割でした。

私は人々が自然の美しさに触れることができる環境を作ることに喜びを感じています。
そして、花の鮮やかな色彩や香りが心を豊かにすることを信じています。

【花やガーデニング用品の検索はこちらをクリックするとできるよ↓↓↓】






見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣