見出し画像

はじめまして、

急に思い立って、ふとはじめてみることにした記念日〜〜◎ 

今日はなにやら"一粒万倍日"と"天赦日"が重なる、めったとない吉日らしい。

「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」と「天がすべての罪を許すという最上の吉日」が一気にくるなんて、とんだはっぴーでいですな( ・ω・)

新しいことを始めたり、挑戦するのによい日。と、されるらしい / Wikipedia★

それがまた2020年には、1月22日(水)と6月20日(土)のたった2日しかないそうな。

2/366の重み( ・ω・)…!


思ったこと、話すのはあんまり得意でないけれど、文章にするのはすきなのかもしれない。

いつからか「言葉」を意識するようになって、「言葉選び」を大切にするようになったら、

「言葉の力」を感じられるようになった ∞

言葉にならない気持ちとか想いを整理する為に、伝える為に、言葉を選ぶ。(なんかちょっと矛盾してる気もするけれど)

ぴったりなのが見つかった時は、心がすぅっと落ち着くような感覚がある。

最近、思ってもみないタイミングで、言葉選びを褒めてもらう機会がちょこちょこあった。

大事にしていることが、図らずとも伝わっているような気がして、嬉しくなった♪


残しておきたいこと、感じたこと、大事にしていきたいこと、心が動いたこと、忘れたくないこと、忘れたいこと。

そして、すきなこと。

なんでも、自由に、のびのびと| ‹:)~❁

2020.06.20 ( sat )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?