見出し画像

幸せの1つが"納得度"

[ここでの話]
幸せの1つが、"納得度"と言う話になります。
自分の行きたい道に向かって、そこに"納得"していると、"幸せ"だと言う事です。


[納得度とは?]
幸せの1つが、自分の行きたい道に向かって納得していると、給料が多くなくても、学歴が無くても、生き生きして、自分にとっての幸せになれます。

その自分の道に向かっている納得の度合いが、"納得度"になります。


[納得度の具体例]
納得度のイメージは、納得度は0〜1000まであったとします。
それで、今の自分が中々自分が思っていたのとは異なり、将来に不安があったとします。
すると、納得度が0〜1000ある内に180くらいだったとします。
そうなると、納得度が低いので、あまり幸せでなくなります。


逆に、納得度が高いイメージは、大金がある訳ではないが、お金に困る事はない給料があって、自分である事が楽しく、周りにも仲良くしてくれる人達がいて、仕事も自分がやりたいものができているとします。
そしたら、納得度が750くらいだったとします。
すると、自分の道を行けているので、幸せだと言う訳です。


[納得度を高くするには?]
"無理な事を乗り越えて行く"です。
「こんなのできない」、「疲れるからやりたくない」って言う自分にとって無理なものを、何年も続けて乗り越えていきます。
すると、その無理から得られたものを、人の役に立つ事に力を使います。
そしたら、自分の働きで、人が笑顔になったら、自分の心がポカポカします。
それが、何人も笑顔にしていると、納得度が高くなるので、幸せになれます。

ただ、この納得度の高め方は、僕が思っている事なので、あなたに当てはまるか分かりません。
自分が信じた道を行くのが良いです。


[まとめ]
幸せの1つは、"納得度"と言う話でした。
自分が行きたい道に向かっていると、それが納得しているのなら、幸せと言う事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?