見出し画像

間(あいだ)が財産"最高の幸せ編"

[ここでの話]
僕が、人との繋がりや関わりなどの間(あいだ)を財産として13年以上作ってきたら、最高の幸せになったので、これらが今回の話になります。


[間(あいだ)が財産とは?]
間が財産とは、自分と相手の間を財産とする事です。
自分と相手の、"繋がり"、"関わり"、"笑顔"や、"ありがとうの言葉"、"信頼関係"、"絆"の間を財産にします。
その財産を、1人と3年以上かけて、ガチで作ると、互いがめっちゃ幸せになれます。


[間が財産から最高の幸せ]
僕が本気で、間を財産として13年以上作りました。
そしたら、ブログやnoteを読んでくれた人達、職場の人達、友達、家族、神さまを、よくよく考えてみたら、沢山の笑顔に出会ったり、いくつも良い反応があったり、幸せそうな顔を見て、これらって、最高の幸せだな、と思いました。

自分が通(とお)った道が、人の笑顔にあふれているイメージです。
これは、間を財産として、本気で13年以上作ってきたからだと思いました。
だから、僕はめっちゃ幸せです。
こんな最高な幸せに出会えるなんて、生きていて良かったです。


[まとめ]
間が財産を13年以上、本気で作ったら、自分が通った道が人の笑顔にあふれて、これを見て実感したら、最高な幸せになれたと言う話でした。
いや、本当に、これ以上の幸せはないと思います。
自分と出会う人達が、自分の言葉や行い、気づかいや、働きで、その人達が、幸せそうな顔になったり、にっこりしたり、良い反応になって、「こんな素敵な幸せって、最高!」となった訳です。
自分のした事で、沢山の人達が笑顔になって、自分が通(とお)った道が人の笑顔にあふれたのを、見たり実感したら、もう、めっちゃ幸せになれると実体験した話でした。

間が財産の作り方は、僕の過去の記事にいくつも書いてあるので、よかったら読んでみてください。幸せへ連れていってくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?