見出し画像

現実逃避の妄想


時々、ロト6を買います。
そして、もし当たったら。。。と
寝る時に妄想する事が度々あるのです。
悩み苦しんでる時はそんな余裕はないので、ちょっと苦しみが癒えたあたりでします。

大体は、○○に家を買って。。から始まります。
場所はその都度変わります。
そして、家具はどうしよう。間取りはこんな感じ。カーテンはこんな感じ。。
食器は好きなものを少しだけ揃えよう。
何もかもシンプルにスッキリ暮らしたいな。
お花や観葉植物もあるといいな。
猫ちゃんも飼ったりして。
飼った事ないけど。。。
あー、当たったら私の人生がいい感じになるわー。やっと穏やかな日々を手に入れられる。

そんな事を考えてると、寝ながら口角上がって楽しくなって元気が出てくるんです。
その日その日で、失敗したり、思わぬ事件が巻き起こったり。
自分の理想通りに行くことなんてほぼ無いけれど、夜寝る前の妄想で気持ちをリセットして眠ると朝の目覚めがいい気がします。

妄想だけじゃなく、なにか始めようかと思い始めていますが、取り敢えず今日も妄想して寝ます。
今日も一日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますように。
おやすなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?