見出し画像

【39歳 富士登山への道】~山トレ 中山編~

こんにちは☀️
30代最後に富士山登山に挑んだ
はなまる💮💯です!

富士山チャレンジを終え帰阪し
1週間まったりすごしました。
とにかく暑くてほぼ引きこもり…。

山は涼しかったなぁ…と少し前ながら
もうだいぶ前のような気さえしてます。

早く富士山チャレンジの内容と
準備物や後日談どをnoteに記したいですが
なんせまだ山トレ編書けてない😂

山トレ編…各山、各回書こうかと思ったけど
もうまとめて書いちゃおうかなぁ…🤣

ひとまず立志編、準備トレーニング編は
⬇️⬇️⬇️コチラから見てみてください😊

準備トレーニング編で気が付いた縦移動の苦しみ🤣それを克服するために山トレを始めました。

箕面の滝の展望台が約260mなので…
それより少し高いくらいの山を探す。
昔インストールして放置していたアプリ
ヤマップを立ち上げて探す。
インスタでフォロワーさんにおすすめを聞いてみる。

フォロワーさんから中山天宮塚はどうかと教えていただき調べて…教えてもらった翌日に登った‼️

2024.06.07   中山 天宮塚

阪急電車で中山観音まで行き
中山寺の境内の横から山へ入るコース。

え?ここ入って行くの?という感じ。
道のようにも見えなく無い薮の中へ…🤣
ヤマップアプリをガイドに進む。
アプリ無かったら迷う自信しかない😑💭

ジャリジャリの道だったり
綺麗な川に癒されたりして
天宮塚へ到着。
見晴らし良いスポットだけど
周りの木々が茂っていて
少し視野は狭めかなぁ🤔
休憩スポットとしてはやや狭めなので
先客が居ると休みにくいかも💦

ジャリジャリの砂利道
天宮塚からの見晴らし


天宮塚を越えて山頂へ。

山頂に到着!少し広くなってる
木々に囲まれて、綺麗な川も流れていた
山頂おにぎりはテッパン🍙


おにぎり食べたら下山‼️
ホイホイ降りて行く。
行き道とは違うコースへ。
鬱蒼と繁る緑の中を通り
またジャリジャリ。
夫婦岩がある所で少し休憩。

ジャリジャリのジャングル🌿🍃🌱
夫婦岩👫


ジャリジャリ道で余所事考えてたら
足を滑らせて2回転びました🤣
考え事せず無心で黙々と集中して歩かないと行けないのを自覚しました💦

無事に下山して中山寺参拝🙏✨
五重塔がとっても綺麗な青色‼️😍✨
すごく綺麗でした‼️
御朱印もいただいてこの日は終了‼️


とても綺麗な青😍
好きな色😘
見惚れちゃった✨
中山寺広かった‼️


中山は標高478.2m
累積標高544m

この日の課題は体感で脈拍がわかるようになる事☝️
何度もApplewatchでチェックして
体感でも脈拍をほぼ把握できるようになりました!

この日のログは⬇️
(インスタでの記録そのまま張っつけます🤣)

500m程の山はクリア( *˙ω˙*)و グッ!
さて次の山は…?

まだまだ  はなまるの山トレは続きます‼️

ではまた~(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?