見出し画像

★自己紹介★新たな挑戦

noteはじめました。元々はInstagramの民。だけど文章も書いてみたい。
そう思って知ったnoteに挑戦してみます。

私ってこんな人

今年40歳を迎えます。思春期真っ只中の二児の母。
看護師(現在は休職中)。色々あってシングル7年目。

『生きるを楽しむ』を人生のモットーに
母であり・看護師である前に “自分である” を大切に
自分の人生を生きていきたいと思っています。

noteを始めた理由

たくさん書き残したいことがあった。
仕事のこと、趣味のこと、子育てのこと、離婚のこと…

私の人生の備忘録が
どなたかの行動のきっかけになったり
そっと気持ちに寄り添えるものになったり
新たな発見に繋がったり…
そんなキッカケの一つになったら良いな、と思い始めました。

あ、もちろん備忘録として私の記憶と感情の整理としての目的も!!

そしてこれから挑戦したい事についてを記録として残したい!
それも大きな理由になりました。

新たなる挑戦

noteのアカウントを立ち上げたことも一つの挑戦ですが
40歳目前に、自分の中では大きな挑戦を決意しました。
それは…この夏の富士山登山です!!

この富士山登山について決意から登山までの間、登山の様子、その後…と
残していきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

こんな感じで、note楽しみたいと思っています。
はなまるってどんな人?なんかおもろそうやん!と思って
見守っていただけたり応援していただけたら
ものすごく喜びます😃
拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?