見出し画像

双極症と転職について

双極症の人は転職を繰り返すことが多いと言われます。

転職して自分に合った環境になるならとても良いと思います。

しかし、転職を繰り返しても一向に状況が好転しないケースもあると思います。

うつで休職しても辞めずに復職するか?

そのまま転職するのか?

うつになり復職するのは勇気がいりますよね。

Twitterで調査してみました。

ただ環境を変えれば良いのでなく、夜勤は辞めて生活リズムが整う仕事の仕方に変える、刺激が強い仕事は避けるなど双極症の人に合った職場環境にすることが大切かなと思います。

皆さんは自分に合った職場で働けていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?