見出し画像

マタニティ記録⑨~サポートグッズ~

妊娠中のサポートグッズ。
おなかが大きくなったり、冷え対策だったり、寝苦しかったり・・・
なんだかたくさん購入してしまいました。

購入したサポートグッズ


ワコール 妊婦帯腹巻きタイプ

安産祈願のタイミングで
真っ白な腹帯が欲しくて購入。
着圧がしっかりしているので
つわりの時は苦しくてあまり着用せず。
妊娠6~7ヶ月目で愛用していました。
座り仕事の時も苦しくなく、
お腹の下をしっかり支えてくれました。
Mサイズを購入したので、
お腹がより大きくなってきた8ヶ月目~は
苦しくなってきて使用せず。
産後は腹巻きとして活躍してくれそうです。

ピジョン はじめてママの妊婦帯セット

お腹が大きくなる妊娠初期から
冷え対策に腹巻き部分を使用していました。
締め付けがなくて、肌触りも優しくて
使いやすい◎
7ヶ月頃からはお腹が重くて
腰痛になり始めたので腹支え帯も着用。
マジックテープで着脱しやすかったので
仕事中助かりました。

ワコール 骨盤ベルト

しっかり支えてくれて安定感はありましたが
まだあまり着用していません。
立っている時は良いのですが座ると痛い…!
座る度に緩めるわけにもいかず…
散歩の時に使用しています。
産後に使用してみようと思います。

プレジュール マタニティベルト

楽天で評価が高かったので購入。
妊娠8~9ヶ月目の仕事時に使用していました。
コルセットみたいにしっかり支えてくれて
伸縮性もあって大助かり…!!
夏場は蒸れそうな感じですが
涼しい時期にはぴったりでした。

妊婦枕

妊婦7ヶ月頃~睡眠中の腰痛がひどくなり…
母が誕生日プレゼントに購入してくれました。
お腹が圧迫される感じもないし、
長時間 横向き姿勢になれるようになりました。
(寝ている間にいつの間にか仰向けになってしまっていました…
仰向けだとお腹も張るし腰痛もひどくなるし
苦しい…)
今はお腹部分にこちらの妊婦枕、
足に抱き枕を挟んで、なんとか眠れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?