見出し画像

面会してきました【残り370日】

note久しぶりに書きます笑

前回10日おきに書きますね。

と伝えましたがリアルタイムなことは書かないし【身バレ防止のため】

書くという習慣から抜けてしまうって
日常を過ごしてたらあっという間に30日経ってました!

こんな感じであっという間に出所になりましたーと伝えたいところです🤣

ですが、まだまだですし、そしてこの残りの日数も3ピンで仮釈放されたらというアバウトに計算した日数なので
おそらくそれよりも遅い

でも、とりあえず先週嬉しいことが、、

彼が逮捕されてから2年とちょっとで
ようやく関東に戻ってきました。

職業訓練に受かったので今月からは新しい刑務所での生活が始まります。

移送になり"差出人あて所なしのため返送"と追跡を見たら変わっていたので、
まだ手紙が来てないが、
彼が職業訓練予定の刑務所にレタックスを送ると
''お届け済み"になった❗️

なので、会えるか会えないか【身元引受人で】わからないが会いに行ってきました。

そして、無事に会えました☺︎

やっぱり立ち合いありで話すのはすごく気を使う🤣

話さない方がいいことってないのかな?とか

そもそも"面会の理由"を書かないといけないのですが、
会いたいからきたって書いちゃダメでしょ?

身元引受人だし

「出所後の仕事のこと」と書いたが

正直いまは久しぶりに話をしたい、
顔を見て話したい、
同じ時間を共有したい。

こーやって思って会いにきてくれることが彼にとって大切だと思うので、

面会の理由を
正直いまは久しぶりに話をしたい、
顔を見て話したい、
同じ時間を共有したい。
そして彼を元気づけて残りの受刑生活を頑張れるよう励ましたい

ではダメなんでしょうかね?

と思いながら

結局仕事の話など30分の中ですることなく

世間話で終わってしまった

彼の笑顔を見たいけど
マスクは強制じゃないけどやっぱりまだ流行ってるしお互いマスクしてた

アクリル板ごしたがらわたしは外してもいいと思うけど..なんか恥ずかしい🤣

つぎはメイクばっちりしてマスク外して笑顔を見せて話したいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?