見出し画像

はなまめとよしこれくしょん。7days cardのご当地カードコレクション編。

はなまめʕ ・ω・ )
こんにちは。はなまめです。
よしこちゃんは暑中お見舞いを書きながら、
ポストカードの整理をし始めてました。

よしこ(´・ω・)
しかももう残暑お見舞いになっちゃったわよ。
ポストカード、1000枚くらいあるんだもん。
大好きな7days cardのご当地カードも
いくつかたまったので、
ご紹介させていただきます。

7days cardは藤原弥生さんという方がデザインしているシンプルでオシャレなポストカード。
こちらの伊東屋のショップで販売されています。

ʕ ・ω・ )
ご当地カードがあることを知ったのは、
ちょっと前からですよね。

(*´꒳`*)
うん!
森美術館のミュージアムショップで、
六本木を見つけたのが初めかな。

ʕ ・ω・ )
こちらの福岡は、
県のシルエットがエンボス加工されていて、
初めてのスタイルでした。

(*´꒳`*)
県のシルエットってなんだかいいな、と思ったのです。
北海道とかもシルエットかなぁ、まだ見たことない。

ʕ ・ω・ )
こちらは銀座の伊東屋で買ったんですよね。

(*´꒳`*)
うん。
このロゴのスタイル、ほんとに好き。
銀座っぽさがすごくでている。。。
なんだろう。。。
銀座っぽさって。。。
でも、銀座っぽいのよ。。。

ʕ ・ω・ )
こちらを、みつけたとき、
感動してましたね。

(*´Д`*)
だって、何回も羽田に行ってるのに、
初めて見つけたんだもん。
国際線ターミナルの伊東屋に
置いてありました!
飛行機のシルエットの丸みがかわいい。。。

ʕ ・ω・ )
OKINAWAのは
沖縄の雑貨屋さんで
買ったんですよね。

(*´꒳`*)
こちらです!

すごくすてきなお店なので、
沖縄に行くと寄ります。
ゴールデンルートは、ここに寄ってからのオハコルテカフェ。

こちら⇩のシーサーはピンクのメタリックで可愛いのです。



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!