見出し画像

【はなまめと本】『プリンタニア・ニッポン』1巻

画像1



📕 ➪ 【プリンタニア・ニッポン】1巻
🖋 ➪ 迷子


装丁 ➪ 名和田耕平デザイン事務所
出版社 ➪株式会社イースト・プレス
定価 ➪ 800円+税

◇はなまめʕ ・ω・ )のひとことふたこと◇
「いま、1番推したいマンガです。電子も紙も両方買いました。ゆるっとSFな日常譚。もっちりとした何かを触って癒されたいそこのあなたにおすすめします。もっちり感を体感した気になれます。あと、つるっともちっとした甘いおもちを食べたくなりました。」

◇よしこ٩( 'ω' )وの読書日記📝◇
今年の2月、すごーく疲れてた時にTwitterで流れてきて心をぎゅっと掴まれてから、WEB公開されてるのを追って一気読み!そこから大好きになったマンガ。単行本が出たら絶対買おうと思っていた。最初電子書籍で買ったけど、PCもipadもiphoneも見過ぎて電子画面を追えない日があって、そんな時も是非読みたい、むしろそんな時こそ読みたいって思ったら紙も買ってました。
産まれた時からすべての人間が個人単体として生き、AIコンサルに精神成長と成熟度合いを管理徹底されている未来。凄く冷たいように思えるけど、実際に流れる時間はどこかのんびりしているこの世界で、生体プリンタから偶然生まれた謎の生物プリンタニア・ニッポンと暮らすことになった佐藤46(主人公の名前です)。1人と1匹と、その周り(人のみにあらず)との日々を一緒に過ごす感覚で読める日常系マンガです!
いま好きなコマを貼るキャンペーンが開催されているのですが、候補があり過ぎて選ぶの大変だった。。。
それにしても、
すあま(プリンタニアの名前です)、
かわいい。

あー、
羽二重餅食べたい。
あ!
ハーゲンダッツの新作、
華もちも食べたい!
(そこはなぜかすあまではない。)

↓↓↓ここから読めます↓↓↓




#プリンタニアニッポン 
#迷子 
#はなまめと本 

この記事が参加している募集

マンガ感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!