見出し画像

はなまめとアニメ。『聲の形』2018.06.

『聲の形』
先に云おう。

号泣した。

嗚咽が止まらないくらい号泣した。

そのせいもあって、
半年固まっていた問題に
向き合って動かせたので、
人生を動かされた映画になった。

原作は、
胸が痛くなって
痛くなって
痛くなり過ぎて、
手元に置いておけなくて、
手放してしまったのだ。
そのせいで、
どうしても映画館に観に行きたいのに、
行く勇気がなくて、
結局、
2年後の今観ることに。。。

入野自由さんの石田将也は
自信なさげであったかくて
弱くて強くて
繊細でまっすぐだった。

全てが心にすーっと入ってきて、
泣くしかないって感じになった。

早見沙織さんの西宮硝子は
切実で絞り出すほど苦しくて
熱い塊で生臭くて
優しくて
圧倒的に悲しかった。

全てが心をぎゅーっと握り締められて
泣くしかないって感じになった。

悠木碧さんの西宮結弦は
かわいくてさみしくて
絶望と希望とが
キラキラとない交ぜになってて
絶対的に愛しかった。

全てが心にきゅんと響いて
泣くしかないって感じになった。

もうね、
5回くらい繰り返して観ているし、
観ていない時も
頭の中で繰り返し繰り返し再生している。

静かな音で出来た音楽と
美しい線と色の重なりで出来た繊細な風景、
キャラクター、
全部が全部胸を打つ。

こんなアニメ、作れるんだ。

すごい。

なんてかっこいいんだろう。

映画館で、観ればよかった。

#聲の形
#京都アニメーション
#山田尚子
#吉田玲子
#大今良時
#はなまめとアニメ
#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2018

サントラも買いました。


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!