見出し画像

はなまめさんぽ。押上編。 2018.03.

今年は桜の開花が早かったですね。ʕ ・ω・ )

ね。
毎年、すごく忙しい時期になるので、全然お花見行けなかったけど、
今年は奇跡的にいっぱいお花見出来て、しあわせだったなぁ。
(*´ω`*)

隅田公園にお花見に行った時に撮影した写真。

http://visit-sumida.jp/spot/6133/

この時、ステキな外国人の方がお花見に合わせて、
桜色のワイシャツを着ていっぱい写真を撮るのを見て、
感動してしまった。
「はなまめの服もピンクにすれば良かった!持ってないけど!」
って思いました。(๑╹ω╹๑ )

隅田公園の中にある、
牛嶋神社を参拝しました。
ʕ ・ω・ )⛩✨
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/sumida/5692/

そういえば、この東京神社庁のHPがかなり好きなので、
リンク貼っとこ!
_φ(・_・
都内の神社を網羅していて、面白いのです。

http://www.tokyo-jinjacho.or.jp

桜みくじを引きました!
小吉だったけど、入ってた桜のチャームが可愛かったので、
うれしかった!
(*´ω`*)🌸
人生が花ひらくって!うへへ。

よかったですね。
ʕ ・ω・ )

このおみくじは、
お花見時期だけなのかしら。。。?
かわいくて、好き。また来年も引きたいなぁ。
(´・ω・)

牛嶋神社でとても気になったスポットはこちらでした。
ʕ ・ω・ )

撫牛さんです。
こんにちは。はじめまして。
ʕ ・ω・ )

撫でたところの悪いところが治るそうです!
撫でました!徹底的に!
丸みのあるフォルムがかわいかった。
٩( 'ω' )و

残念だったのは、
御朱印帳を忘れたこと。。。
次は持っていきます!
(´・ω・)

お参りした後は、隅田川沿いの方までおさんぽです。
ʕ ・ω・ )

屋台がいっぱい出てたね!
(*´ω`*)

菜の花も咲いていて、
きれいだった。。。
(*´ω`*)

満開の桜の間に、
青い空が見えるって気持ちがいいものですね。
🌸ʕ ・ω・ )🌸

言問団子まで歩いてきました。
ʕ ・ω・ )🍡

http://kototoidango.co.jp

歴史のあるお茶屋さん、という感じが滲み出ていました。
ʕ ・ω・ )

人が入れ替わり立ち替わり入ってたね。
(*´ω`*)

器とお湯のみが
なんだかレトロでかわいい。
(*´ω`*)

さっと食べてさっと出るお茶屋さんという感じでした。
ゆったりするという雰囲気ではないですが、
甘いものを補給したら、またおさんぽ!というのがいいかも。
ʕ ・ω・ )(*´ω`*)

後から、長命寺の桜餅が近くだったのに、
買わずに帰ってきてしまったことを後悔したおさんぽでした。。。
(´・ω・)

来年は買いましょう。
ʕ ・ω・ )


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!