見出し画像

京都のはなまめ。2017.06.②

2日間とも京都駅中で、

遅めの朝ごはんをいただきました。

ホテルの朝食バイキングも大好きなので、

そのうち、ホテルグランビア京都とか、

リーガロイヤルホテル京都とか、

リッツ・カールトン京都の朝ごはんも

いただきたいなぁ。。。

(リッツ・カールトン京都では、

イスパハンクロワッサンが食べられるのです!)

街中の喫茶店も行きたいところがいっぱいで、夢が尽きない。。。

星乃珈琲店 です。

新宿本店の全国チェーンですが、

限定の抹茶パンケーキをいただきに。

こちらは2016.11.の新宿での写真。

京都店はどこも素敵な内装ですが、

お店横の格子も素敵だったので、撮影。

星乃ブレンドです。

お店のカップもぽってりしてる形やロゴが好き。

通販で買えるそう。

来ました!

宇治抹茶パンケーキです🥞✨❣️✨

こちらのサンドイッチもいただきました。

海老とアボカドのサンドイッチ。

サンドイッチ、美味しかった。。。

厚切りカツサンドも今度食べよう。。。

店内にある、武田双雲先生の星の書は

全国に飾られています。

それを見るのが好きです。

写真撮ってないけど。

星 の 一字を見ると、
ばらかもんの半田清舟の星を思い出す。

イノダコーヒです。

イノダコーヒって
コーヒーって伸ばさないって
初めて認識しました。

ずっと伸ばしていた。

有名喫茶のロゴデザインは

いつも気にして見てしまいます。

かわいくて。

右がアラビアの真珠と、
左がコロンビアのエメラルドです。

カップも違うのです。
どちらも素敵。

タマゴサンド。

わたしは胡瓜がとても苦手なのですが、
(はなまめは平気みたい。)

このタマゴサンドは胡瓜が入っている方がより美味しく感じられました。

下処理してあるのかな?
今度美味しい胡瓜の下処理の仕方を
調べよう。

ビーフカツサンド。

すごく美味しかった。。。
ジューシーサクサク。

食べながら、じろじろ
サンド観察をしてしまいました。

トーストの焼き加減も、好きなタイプだった。

コーヒとの相性も抜群なサンドたち。。。

しあわせな朝ごはんであった。。。

イノダコーヒの店舗案内のチラシ。

絵が可愛い。

ポストカードにしてほしいなぁ。

#はなまめとわたし
#くま旅
#くまたびすと
#旅するしろくま
#旅日記
#日記
#京都
#京都のはなまめ
#はなまめと京都

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!