見出し画像

【ユアユニ】のクラスタが子育てママにオススメな理由はズバリ!

みなさん、こんにちは!
Hanamamaです。

私は、普段PCと携帯を使って、在宅で子育てをしながら仕事をしています。
保育園や学童に入れなかったなどの問題に直面せず、家で子供に『行ってらっしゃい』『おかえり』を言える環境でお給料をいただけている環境は、本当にありがたいです。

そんな私が、去年から【ユアユニ】のクラスタを始めた理由と、まさにいま記事を読んでくれている【あなた】のような子育てママにおすすめな理由を3つご紹介したいと思います。

まずは、世の中の子育てママさん達、毎日お疲れ様です!
今、記事を読んでくれているママにとって、今は1日の中で少しホッと息の付ける子育ての合間の貴重な隙間時間なのかな?

私も同じく、グズっていた次男がやっと午前睡眠をとってくれている隙に、この記事を書いています。
起きてきてからの昼食や、夕飯の献立に買い出し、習い事に宿題などなど、本当に1日の中でママのタスクって〝てんこ盛り〟状態じゃないですか?

わたしの記事を読んでくれている【あなた】は、今の現状を変えたくて、何か目指す将来がある向上心の高い方だと思っているので、

まずは、自分に対しての自己投資をするための時間を確保するために、スケジュール管理の大事なポイントを前回書いているので、是非そちらの記事も合わせて読んでみてください!


さて、本題に入っていきたいと思います。


1、わたしが本業 × クラスタを始めた理由

わたしは次男を出産後、育休を取らずに本業にフルタイムで復帰しました。
その理由は、経済的な問題そしてやるしかない状況だったからです。

過去に信用していた友人に詐欺にあい、全てを失い、明日の生活も保障されていない状態から再度 すべてを立て直してきました。

今では、自分達の想像もしていなかった生活を送れていますが、まだマイナスも残っている状態のため、わたしのお給料で家族全員の生活をまかなっています。

だから、育休でもちろん保障はあるものの、少しでも早く出産前の状況に戻らなければと焦っていた結果、育休を取らない選択肢を選びました。

あとは、完全在宅だったので、子育てしながらでもできるイメージが出来ていたのも大きな決定ポイントとなりましたね。

そして、いざ本業に復帰したものの、やはり一人のお給料で生活費をまかなう状況では、習い事や急な出費も入ってくると中々 余裕が残りません。 

子供達が幼い間に、家族旅行はたくさん行きたいし、『やりたい!』という習い事はできるだけやらせてあげたいと思っていたので尚更です。。

そこで、本業にプラスで収入を作れる兼業を探し始めたのがきっかけです。
ただ、あくまでもベースに子育てがあるので、家で今の本業の隙間時間に出来ることが前提でした!

色々と調べて、これだ!と決めたのが【ユアユニ】のクラスタです。

2、子育てママにこそ! クラスタがおすすめな理由3選

やり始めてみて、向いていなければ辞めればいいと思っていましたが、実際に継続してみた結果、即収益の達成と迅速な振込で、今ではわたしの大事なプラスの収入源となっています。

クラスタを実際にしている方の年齢層も広く、収益を上げ続け、個人で独立して起業している方も多数います。

そんな中でも、わたしのような子育てママにこそ!おすすめだと思うポイントは3つあります。

  1. ネット環境さえあればどこでだって出来る!

  2. 自分の隙間時間に作業が出来る!

  3. 安定したストック収入と迅速な振込!

ひとつずつ説明していきますね。


【1、ネット環境さえあればどこでだって出来る!】
活動内容は、取り扱いの商品サービスの紹介になります。
難しい作業は一切なく。ネット環境があればスマホ1台で出来る簡単ステップのみとなります。
活動内容の詳細ってどんなだっけ?という方は、前回の記事リンクも貼っておきますね。

【2、自分の隙間時間に作業が出来る!】
ただでさえタスクが〝てんこ盛り〟なママですが、色んな事情で働きに出るのが困難なママも居ます。
でも、あらゆる物価高で将来が不安な日本で生活をしている以上、家庭としての収入の底上げは必須!!

だからこそ、日々の隙間時間を上手く活用して、マネタイズできれば最強で最高!

それを叶えられるのは、ネット環境があれば仕事ができるPCや携帯を使っての仕事になります。
加えて、できるだけ作業は難しくなく簡単なステップで完結する方がベストですよね。

【ユアユニ】のクラスタは、〜おばあちゃんでもできる〜がコンセプトの簡単3タップなので、作業はびっくりするくらい簡単です。
スマホ触れる方なら、誰でも出来ます。

【3、安定したストック収入と迅速な振込!】
前回の記事でも書いたのですが、クラスタの収入には2種類あります。

一度の制約で、サービスの継続期間中はずっと報酬がもらえる〝ストック報酬〟と成約ごとにもらえる〝スポット報酬〟。

安定して報酬が発生するストック報酬は、作業量に対して、とってもコスパが良く、毎月確定している報酬がもらえるなんて嬉しいですよね?
子育て中のママで働けない状態だったとしても、収入が確定されていると、とっても経済面が安定して心のゆとりも出るのではないかと思います。

また、もう1方のスポット報酬に関しても、金額は小さくても扱っている商品サービスが日常生活に身近な飲食店やカフェ利用で発生するものなので、成約を取りやすい内容になっているのも嬉しいポイントです。

あと、わたしが実際に収益発生〜口座に振り込まれるまでが、とても早かった!!
基本的には、月末までの報酬が、翌月15日前後に振り込まれるようです。

お給料日が2回あるような感覚になるので、とっても助かります。

3、まとめ

『旦那さんの収入だけで、専業主婦できるだけの収入ってどのくらいだと思いますか?』


600〜800万と言われています。
ただ、家族の人数や家庭環境にもよりますので、あくまでも一例。

あなたの世帯年収はいくらですか?
これから子供が大きくなっていくにつれて、支出は増えていくし、予期せぬ出費があるかもしれません。

今、社会では男性だけではなく女性も活躍している!と言うけれど、正直男性だけの収入では世帯を支えられなくなってきているほど、企業のお給料は増えないし、物価は上がり続けるしで、かなり厳しい状態に日本が陥っているからと言えます。

理想は、専業主婦でもお金にゆとりのある生活と、自由に使えるお金があればベストなのですが、残念ながらどんどん貧困の差がひらいている現在では、女性の自立も必須と言えるかなと思っています。

別に旦那さんのことが嫌いだからとかそう言うことではなく、
シンママになったとしても大事な子供達を守っていけるだけの経済力と稼ぐ力を付けておかないと危ない!

だからこそ、必要な知識を学んで行動に移していくことが、とても大事で周りとの差別化になります。

今、成功している人たちは1日でいきなり成功したわけでもなく、積み重ねてきた努力の上に成功があります。
わたしたちがのんびりしていた間に、頑張っていた努力の成果ですね。

【もう遅いのか】
【こんな年齢じゃ今からは、、、】
なんて思っている【あなた】!!まだ間に合います。
もし、今わたしの記事を読んで、危機感を持って何か行動に移さないと!と思ってくれたのであれば、まずは出来ることから、新しい習慣を取り入れてみてください。

『三日坊主にならないためには?』
4日続けること!!笑
これくらい物事ってシンプルです。
大人になると、全てを難しく考えてしまうので、何事もシンプルにいきましょう♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。
Hanamamaの記事また読みたいよ!って方はフォローしてもらえると励みになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?