見出し画像

八ヶ岳⛰️キッチンオハナ

八ヶ岳へ
もうすぐ目的地!
その途中でランチを
なんとなく【おはな】という名前に惹かれて
アップルマップで立ち寄った

キッチンオハナ


佇まいも素晴らしく
入り口で写真を撮って
さあ入ろうと引き戸をガラガラ

看板にちらっと目を向けると
なんと

完全予約制

近づくと完全予約制の文字



中から一部始終を見ていたお店の方が
笑いながら出て来てくれました
かなりお客さんが入っており
ワンオペでやっているとのこと

「12年前から完全予約制って言ってるから
こっちは悪くないよね」
と冗談も交えながら🤭

お店の方はしばし考えた後
私達を不憫に思ったのか頑張って
対応してくれました!
(良い子はちゃんと予約してね)

それは
偶然にもビーガンのお店
ビーガンやプラントベースにずっと興味があった私には
運命的な出会いでした💕


どのお席も素敵
癒される
家具にも一つ一つこだわりが


気の利いたことは言えません
とにかく何もかもが想像を超えていました
お店の雰囲気も
お料理のおいしさも
お店の方の対応も

ジーマーミ豆腐が美味すぎた
普段スイーツ食べませんがこれは凄い



目的地に行くのがもったいないくらいに


信念を持って一つ一つ丁寧にされているのが
文章から伝わってくるインスタも素晴らしい

こんな素晴らしい場所があったのか!
またすぐにでも行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?