見出し画像

【脳科学】運の上がる口癖を著名人から学ぶ



ちょうど良いことしか起こらない


これは「ひすいこたろう」先生が口癖にされている言葉です。最初の印象は
「ふーん・・・」笑
って感じでした。
ふーんだけど、とりあえずやってみよう!と朝から晩まで言い続けてみました。

最初は時間でした。
10:00
13:00
20:00
なんか知んないけど
「丁度の時間」を見させられました。

そのうち、出来事として
丁度良いことが起こり始めました。

時刻表を無視してのバス停
着いた途端にバスが来る。

小銭がない・・・けど
ちょっとあったな。
小銭全部で
丁度良い金額のお支払い。


これは何を意味しているかっていうと・・・
脳のRAS機能が働いていまして

⚠️人は全てを見てしまうと、脳がパンクするので、フィルタリング機能を使って
「見たいもの」を見るようになっています。

ですので

「丁度良いことしか起こらない」

と意とすることで
その現実を見る(創る)ようになっています。

それを続けていくと・・・

難しい問題が起こったとしても、最終的に「丁度良かったじゃん」という結果だったり

わかりやすい丁度良いこと
わかりにくい丁度良いこと

この両方が来るようになりました。


とにかくですね、

丁度良いことしか起こらない!
と意としたことによって


“丁度良かったじゃん!”

と口から出てくる出来事を引き寄せるようになりました。

それは今でも続いています。

今日もこの記事を書くのにぴったりな(集中できる環境)場所でキーボードを打っています。


勝手に良くなる



これも「ひすいこたろう」先生の口癖です。
この言葉も大好きです。


丁度良いことしか起こらない

よりは

少し楽〜にプカプカ浮いてる感があって
知らん間によくなるんでしょ?って
感じでいいですよね。


私はこれに都合よくある言葉をくっつけました。

奇跡

です。

勝手に奇跡があっさり起こる


めっちゃ都合良いですよね。


私は最後の最後まで
「奇跡は中々起こらない」
という設定をしていました・・・
ので
この言葉を見つけたときは
💡マジで?!
と高揚感と共にモチ上がりました。

あっさり奇跡が
勝手に起こるんですよ。
最強ですよね。

いい言葉です。

言うだけでも頭が柔らかくなりませんか?


世界は優しい



これは大石洋子先生がブログでよく使われている言葉です。
これもいいですよね。

最初の印象は
「優しいわけないじゃん!」でした(笑)

優しいわけないけど口癖にしてみたらこんなことを口走っていました。
「世界はめっちゃ優しいやん!」(笑)(笑)

⇑たんじゅーん!!!なんやねん!!!


潜在意識も単純なんでしょうね。
言った言葉とおりの現実になるんですから。

やった方がいいですよね。

実はこの言葉たちの中で1番好きな言葉がこれです。

私は長いこと、ひとりでやってきました。なので誰の手も借りない。
誰にも助けてもらえないから私がやればいいの!と
自力感満載で生きてきました。

でもこの言葉に出会ってから
他力もいいかも(全体という力を借りる)~って思えてきて
今では
なんとかなるから大丈夫~!だって世界は優しいもん!
と言ってアクシデントを横目にくつろいでいます(笑)


そしてアクシデントと言えばこの言葉もあります。
番外編:自分で作りました。

面白いことが起こったぞ



この言葉には随分と助けてもらいました。今でも助けてもらっています。

この言葉は

何かアクシデントが起こったときに
敢えて使う使い方でOKなんです。


人ってハプニングに対して咄嗟に

が出ますよね。


やばーーーーーー!ってなりますよね。

そこをです!敢えて


面白いことが起こったぞ。
私は関西出身なんでこの言葉になります。


めっちゃオモロいやん


これを言った途端ですね、
問題に対して果敢に立ち向かう とか
問題にすらしなくてもいい とか
自分を信じて楽しむぞ とか

そんなエネルギーですよね。

実際、まじでやばい😅って状態なのに
翌日には問題が消えてたり
なにかの誤作動(誰かの勘違い)だったり
大きな出来事ではなく、ちょいハプ
なことで終了することになってました。


そしてそしてこのオチですよね。


やっぱオモロいやん。

と口から出てくる出来事を引き寄せています。


まとめ


量子力学では

意として観測した通りの現実が後から創られる

ということが科学で証明されています。


なので
意とする=言葉にする

ことで「そうなる」ということなんです。


脳は私たちが思うよりずっと高性能でいくつになってもブロックを解除できるし、脳の回路を変えることもできます。

いくつになっても人生を楽しくすることができるんです。

今日は口癖にすることで楽しくなって実際そうなった言葉たちをシェアしてみました。


公式LINEのお友達登録をしてくださった方にプレゼントをご用意しております。
ぜひ受け取ってくださいね(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?