見出し画像

苦手を認めるとすんなり出来る解説

今までコツコツと継続することで成功することは知っていたし、目の当たりにしたし、わかっていたのですが

できないんです。

コツコツ苦手~。。。
ムリ~。。。


ですが、noteが続いているのはなんでだろうって考えた。



答えが出ました。
コツコツ苦手を受け入れたからです。


コツコツ継続することが苦手な自分を
受け入れられなかった。
なんで続かないんだろう。バカなの?←出た、口癖。

最近設定に気づいて楽になる話しを載せているせいか
自分の設定に「ビシバシ」気づかされる事象を引き寄せまくり。


はい。
わかりました。


私がまずやればいいんだよね。
自分のことをやればいいだけ。周りはあとからついてくるよね。
うん。そうです!!!


私の短所

コツコツ苦手
短気
頑固
今すぐじゃないと嫌

これらを目の当たりにすることばかり起こっています(笑)


向き合おうよ!
認めてよ!

ってせんちゃん(潜在意識)が言ってます。


うん、わかってる。


今日はコツコツ苦手を認めたよ。
そしたらコツコツできるようになったよ。
(できなくても責めない心の状態になってる)


何言ってるかわからない人もいるかもしれません。
私もひと昔前は意味がまったくわからなかったから。


でも大石洋子先生の本に書いてあるし、ひすいこたろう先生の本にもあるけど気づいただけで〇なんですよね。


先ほどのクライアントに思ったこと。
なんでそんなに頑固なの?
⇑クライアントに言いたいことは「自分に言いたいこと」なので
あ、私のことだ!ってさっき気づきました。


自分の頑固はダメと思ってる
自分の頑固を認めなきゃいけないと思ってる
そもそも頑固はダメと思ってる


こんな設定が見えます。

だからって
頑固はダメと思っちゃいけない

⇑という意味ではなく

頑固はダメって思ってる 私を受け入れる

ということなんです。

ややこしいので「理解」するのに時間がかかりました。


設定をしている自分を受け入れる


ということなんです。

はぁ~。
日本語難しい。
伝えるのも大変。


今日は自分自身の設定に気づいてありのままに書いてみました。


ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。

YouTube、Instagram、threads、WordPress、公式LINEをやっております。
ぜひお暇な際に覗いてみてくださいね。


\\ いつもありがとう♥ございます //


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?